※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんにA、B兼用のアップリカを検討中。B型も考えているが、使い時がいつまでか迷っている。家族はバギーで十分と言うが、悩んでいる。

ベビーカーの購入について。生後6カ月です。
車移動しかしないです。ベビーカーは散歩や
遠出、旅行などにつかうぐらいになりそうですが
A、B兼用のアップリカを検討しています。

ただ、時期が6カ月なのでB型もいけると思うので
悩んでます…
値段はそんなに変わらないし、A型があれば
下の子にもつかえるかな?なんて思ったり。
家族はバギーで十分!といいますが、悩んでます。

歩き出したりするとベビーカー乗りませんか?
実際どのぐらいの時期まで使うのでしょうか?
A型、いりませんかね?

コメント

🧸

いまアップリカの兼用使ってます!
購入するとき店員さんに7カ月からB型でもいいと言っていました!個人差はあると思いますが兼用でも3歳まで使えるみたいです。ですが兼用は大きいし重いので殆どの方は軽いB型に買い換えると言ってました。
車移動ですがベビーカー積んでるともしもの時にすごく楽です!抱っこするのもしんどいので(;_;)
まだ子供大きくないので参考にならないかもですが……(>_<)

しーちゃん

うちの子は歩きだしてからの方がベビーカー乗るようになりました(^^;抱っこ嫌いになってしまいました。
散歩の時も公園まで大人だと徒歩10分ほどですが、子供と歩いてだと倍以上かかりますし、公園までベビーカーで行ってました。
今はイヤイヤ期もあってベビーカーも乗らなくなりましたね。また乗るようになるかもしれませんが😅😅

くらこ

AB兼用はなんだかんだ便利です。我が家は車用には超コンパクトになるポキット。電車などのお出かけ時用には少し軽量のAB兼用のベビーカーつかってます。
B型を他にもマクラーレンや中古のなどもっていましたが、ほぼつかいませんでした。。リクライニングしないタイプだったので、こどもが移動中に寝づらそうだったりしたので。

ぐう

我が家もほぼ車移動です。

歩き出すと乗りたがらなくなりますが、疲れると抱っこ抱っこで寝てしまうので結局ショッピングモールの中やらちょっとそこまでのお買い物の時もベビーカーは持って行っていました。子供が乗らなくても荷物置きになりますし…笑

我が家は最初はA型を使っていましたが、外を見たいのかすぐに対面では使わなくなり、腰が座った頃に軽量のB型を購入してもっぱらそればかりになっていました。軽いので夫がいない時も車への積み下ろしも楽ですし(*´∀`)

ただ、2人目を考えているのであればまた買うのも勿体無いのでA型を購入しておけばどちらでも使えるので良いかもしれないですね(*`・ω・)

ちょみ

うちはAB兼用型を買ってかなり重宝しています!
1歳9ヶ月でよく歩く子なのですが、帰りに疲れて寝てしまったりするので、お出かけの時は必ず持ち出しています。ベビーカーからの景色も好きなようです!
昼寝したらリクライニングできるし、荷物もたくさん入るのがいいかなと思います(o^^o)

普段は電車などによく乗るので小回りのきくB型必要かな?と思ったときに、2人目妊娠発覚したので、買うタイミングを逃したというのもありますが…😂

☆

1人目の時にAB兼用のベビーカーを買いましたが上の子は抱っこ紐派の赤ちゃんで歩き出してから乗ってくれるようになりました!今も乗りたがります!下の子はベビーカー大好きで大活躍ですが大きすぎる&重たい(12kg)のでB型を検討しています!
2人目見越して買うのであればAB兼用の軽いのだと長く使えそうかなと思います!とにかく軽くてコンパクトが絶対楽です。笑

しゅうママ

うちもほぼ車移動です!同じ6ヶ月で、先日B型のベビーカー(ジープスポーツスタンダードプラス)を買いました!
コンパクトで押しやすく、お値段もそんなに高くないので私はB型を選びました✨
5点式のベルトなので、前に落ちる事もないです!

やっぴー

今はアップリカを使っていますが、あまりコンパクトにならないし重たい。迷っていたコンビのめちゃカルを購入しておけばよかったと後悔しています。

ぴぃ

私も車移動で、
寧ろベビーカーいるかなと
思う程でした!!
スーパーにもベビーカーあるし…
ですが、衛生的に良くないところも
あったりで…動物園とかも
レンタルはちょっと…💦
いろんな方から話聞いたら、
今は抱っこでまだ大丈夫かもしれないけど、1歳3歳の時は
めちゃ重いよって聞いて…。
やっぱり自分のベビーカー持つの
いいですよね!!
昨日グレコのAB兼用購入しました!
早速お散歩に行き、
とても喜んでました!!
下の子もいる?お考え?ならば、
Aも使えるようにしてたら
便利かと思います!!(o^^o)

もも

もぅ、A型いらないかもしれませんよ!うちの子、ちょうど同じ6ヶ月で、A、B両方のベビーカーがありますが、A型は、もう使用してません。Bで十分大丈夫ですよ!いらなくなったA型は、チャイルドシートにもなるやつだったので、車につけっぱなしです。個人的には、ベビーカーより、抱っこひもばっかり使用してます!出先で重たくなったら、買い物カートに乗せたりしてますよ!