※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
子育て・グッズ

寝かしつけや就寝時の部屋の明るさについて、皆さんはどのようにされていますか?暗いと怖がる様子もあるため、明るさの調整に悩んでいます。

寝かしつける時、寝る時、部屋の明るさはどれぐらいですか?

昼と夜の区別をハッキリさせた方がいいとネットで書かれてたんですが、暗いのは怖がってるみたいだし、豆電球も怖いみたいで寝てくれません(; ꒪ㅿ꒪)

皆さんは部屋の明るさはどうしてますか?

コメント

隣のアパートの足元照らすライトの光が入ってくるので、真っ暗にしてます!
明るさは豆電気にしたときと同じくらいです😌

ゆき

夜に寝るときは、オレンジの光にしています😊✨お昼寝の時は、電気をつけないで、外の自然光の中で寝ています🎶

まーmama

わたしは21時に寝かせつけしているので20時半ごろから部屋は豆電球にしています。
その中で授乳をしてそのまま寝かせてます。
怖がっているのは泣いているんですか?

• アンズ

アンズ

泣くわけではないんですが、目を見開いて豆電球をガン見するんです!
    授乳してても移動してもずーっと見てて寝てくれないんです…
    手元に置けるライトを付けると寝るんですけど。

• 3月27日
  • まーmama

まーmama

うちの子も豆電球や光を良く見たりしますよ!
    多分怖がっているのではなく気になって見ているんじゃないんですかね😳
    慣れれば寝てくれるとは思いますが、、😆

• 3月27日
hk*mm

うちは
夜は豆電球にしてました😊

しゃね

真っ暗にして寝ています!
廊下の光が少し入ってくるのでそこまで真っ暗ではないですが(。・ω・。)

夕飯のあと、部屋の電気を暖色にして、寝る頃にトーンを下げて、寝てからは豆電球にしてます。(豆電球は明暗二種類あるので使い分けてます)

夜は

リビングの隣の寝室に寝かせてます。
引き戸で一部分がすりガラス?になってるのでそれを半分くらいしめて
隣の部屋の電気を頼りに寝室は真っ暗です☺️♪
私が寝る時にリビングを消して
👶🏻が起きたら枕元に置いてあるリモコンで常夜灯をつけてオムツ替えて授乳でまた寝ます!

昼間は日の光だけで寝かせてます☺️

みぃたん

子供達が寝るまでは携帯のライト付けて、寝たら真っ暗にしてます!