※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

胎動の感じ方は個人差があります。同じ週数でも、胎児の位置は異なります。頭が下になっているかはわかりません。

1日のうちでも、胎動を感じる場所が、上の方だったり下の方だったりと変わります。つまりまだぐるぐる動いているんだろうなと思ってます。同じ週数くらいの方は、もう頭が下で動きはないですか?

コメント

sakura

初めまして★私は今26週ですが、まるころんさんと同じです!色んなところで、ポコポコしてます*\(^o^)/*

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うちは、二人目の時も、30週過ぎてもまだ回ってたような気がします。まだまだ逆子を気にする時期じゃないですよね。

• 3月27日
  • sakura

sakura

今気になって調べてみたら、こう書いてありました★

妊娠8ヶ月(特に妊娠30週以降)に入っても逆子が治らない場合、医師から逆子体操などを勧められることもありますが、妊娠35週くらいまでは自然に治ることもあります。

だそうです!早くエコーで確認するのが楽しみです♪

• 3月27日