※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿kiki✿
子育て・グッズ

タクシーで退院する際、抱っこひもかスリングか迷っています。どちらを利用されましたか?

まだ先の話ですがタクシーで退院する予定なのですが

その際抱っこひもにするかスリングにするか迷っています。

抱っこひもはベビービョルンにしようかと思っています。

退院の際タクシーを使われた方はどちらを利用されましたか?

コメント

なつき

エルゴの抱っこひもでした!

• ✿kiki✿

✿kiki✿

コメントありがとうございます。

インサートを付けて使うんですよね?

• 3月26日
モロヘイヤ

タクシーで退院しました!
付き添いはいらっしゃいますか?
いるのでしたら普通に手で抱っこして帰って大丈夫でしたよ(>_<)
抱っこ紐をもう買っているのであれば使ってもいいかもですが、無理して買わなくてもいいかもです(o^冖^o)
1ヶ月は外出しないので、その間に色々見て買いました(๑•ω•๑)/"
タクシーで退院する方多かったですが、第一子の人はみんな手で抱っこして帰ってましたよー

• ✿kiki✿

✿kiki✿

旦那さんの実家に里帰りするので義母が付き添ってくれます。

病院から家まで早くて30分渋滞していたら1時間かかるのと万が一の事を考えると赤ちゃんと自分が繋がってる物があると不安が拭えると思ったのですが手で抱っこの人が多いのですね。

• 3月26日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

思ってたより長い時間乗られるのですね!
    たしかに少し不安ですよね。
    私なら抱っこ紐よりスリングの方が赤ちゃんの楽な姿勢ですし、新生児に抱っこ紐は苦しそうなので(>_<)
    私は4ヶ月までスリングを使ってましたが楽なのかよく寝てました(o^冖^o)

• 3月27日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

そうです。
    結構距離があって…

スリング買おうと思います。

ありがとうございました。

• 3月27日
なつき

アダプトだとインサートなしで使えますよ😊

• ✿kiki✿

✿kiki✿

インサートなしのもあるんですね。

• 3月26日

タクシーを呼ぶ時にチャイルドシートをお願いしますと頼めばチャイルドシート付きできますよ😄
抱っこ紐等で乗車されたら運転手さんが違反切符を切られちゃいますからね😓

• まぁ

まぁ

横からすみません。
    タクシーはバスと同じでチャイルドシートなしでも違反にならないらしいですよ。

• 3月26日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

旦那さんがタクシー運転手なんですが
    チャイルドシートのサービス聞いたことなかったんですが、そういうサービスをしてくれる所もあるんですね。

• 3月27日
mayu

私は、クーハンでした。まだ抱っこ紐は早いですよ。

• ✿kiki✿

✿kiki✿

クーハンもありですね。

使う回数が少なく嵩張って部屋の置き場などどうなのかちょっと不安で迷ってます。

• 3月27日
☆★

私も今それで悩んでいます💦💦

一人目はアップリカの横抱き可能なのにしましたが、肩がすごい凝るので二人目はエルゴを買いましたが、インサートを買っておらずどうしたら良いかと考えています💦💦

産院からはタクシーで2、3分の距離です。

• ✿kiki✿

✿kiki✿

最近はアプリカの横抱きにしようかと思っていたのですが肩に負担がかかり不安定と聞きたので諦めました。

タクシーで2、3分良いですね。

早くて30分最悪1時間は掛かるので不安です。

• 3月27日
  • ☆★

☆★

退院直後に車に乗らなければならないのは心配ですね💦💦

うちは電車でも徒歩でも15分かからない位の距離なので歩きも検討してます😌

• 3月27日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

ありがとうございます。

旦那さんが休み取れるか分からなくてチャイルドシートを義母の付けるか旦那さんに付けるかや今の旦那さんの車がツードアなので新車を買って納車が間に合うかなど検討していたらタクシーになりました。

電車でも駅ら家までタクシーになってしまうので…

☆★さんは上のお子さんも居ると少しの時間でもタクシーのが楽な気がします。

• 3月27日
さとー

陣痛タクシーの登録を3社でした際、「健診や退院時にも対応しています。チャイルドシートのご用意もありますのでお問い合わせください」とゆう記載があった会社がありましたよ!
キキさんの利用されるエリアでタクシー会社が何社あるかわかりませんが、問い合わせてみてはいかがですか?

私もベビービョルン購入予定ですが大丈夫とはいえ縦抱きなので、生後間もない内はスリング使用してみようと思っています。

長時間タクシーに乗るのは不安ですよね(>人<;)

ベストは チャイルドシート購入→退院時はお義母様の車に取付→旦那様の新車納車後に移設 がいいと思うんですが、タクシー退院は決定なのですか?

• ✿kiki✿

✿kiki✿

お義母さんがタクシーにしようと言っていたので決定に等しいと思います。

新生児を乗せて運転するのが少し不安なんじゃないかと旦那さんは言っていました。

• 3月27日