※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールグレイ
妊活

結婚前に妊娠不安。生理周期不規則で基礎体温も安定せず。彼の体のサイズも気になる。このサイズでも妊娠可能?

今年結婚予定の30歳です。彼も私も結婚したら子供が欲しいと思っていますが、ちゃんと妊娠できる体なのか不安ですが。基礎体温は二層には分かれているけど高温期は12〜13日、生理周期も27日〜36日までの間で変動し、1〜2年に一回のペースで50日ぐらいで来ることがあります。よく見る綺麗な生理周期でも基礎体温でもないので不安だけが、、、(´;ω;`)今からこんな心配しても仕方ないんでしょうが😭
あと彼の玉のサイズも気になります。うずらの卵のサイズあるかないかぐらいです。このぐらいのサイズでも実際妊娠された方いらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

ちーた

赤ちゃん欲しいのなら早く病院へ行くにこしたことはないですよ。基礎体温だけでなく採血や卵胞チェックなど総合的に診察してもらっていつでも授かれるように準備しておいたほうがいいです。旦那さんの検査もできますし。
私はできるだろうと思っていながら、時間かかってしまったので。

• アールグレイ

アールグレイ

そーですよね(´;ω;`)ありがとうございます!とりあえず私は今週の土曜日に病院に行く予定です!妊活頑張りたいと思います🙇🏻‍♀️

• 3月26日
mu

不安だったら妊活前に調べた方がいいですよ、色々早い方が治療もできますし。

• アールグレイ

アールグレイ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️ごもっともです!あと少しでベビちゃんにあえますね💕出産頑張ってください(*´꒳`*)

• 3月26日
  • mu

mu

実際私は生理不順や持病持ちで、いざ妊活しようっと思って勇気を出して病院にいき治療しました。早いに越したことはありませんよ(><)ありがとうございます、頑張ります❣️

• 3月26日

とりあえず結婚前にブライダルチェックだけでもしておくのはどうですか?
結婚したらすぐ妊活できるように準備しておくのって大切だと思いますよ✨
玉のサイズは分かりませんが、精子の数がそれによって少ないとかだともしかしたら原因のひとつになりうるかもしれませんね🤔💦

• アールグレイ

アールグレイ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️ブライダルチェックすごい気になっています!ちゃんと彼とも相談して妊活頑張ります(*´꒳`*)

• 3月26日
じうふぁん

おめでとうございます🎉他の皆さんと同じで、早めに病院に行って、ブライダルチェックをされることをオススメします。合わせて、旦那さんの検査もしておいた方がいいですよ。結婚3年目の30歳の友人夫婦が、毎月タイミング合わせて妊活していたのに、授からず、結局旦那さんが乏精子症(著しく精子の数が少ない)であることがわかり、数を増やすことはできないので、自然妊娠はそもそも不可能だったことがわかったそうです。彼らは今年中に体外受精にトライするそうです。

• アールグレイ

アールグレイ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️不妊の夫婦の割合も少ないないので、自分たちが当てはまっても全然おかしくないですもんね(´;ω;`)授かりものとはいえ。。。泣
    じうふぁんさんのご友人体外受精成功するといいですね❣️
    彼にちゃんと不安な気持ちを言って結婚前にブライダルチェック行けるように相談したいと思います(*´꒳`*)
    じうふぁんさんもあと少しのマタニティライフ楽しんで、出産も頑張って下さい₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• 3月27日
  • じうふぁん

じうふぁん

ありがとうございます😊ちなみに私も結婚したのが31歳の時で、4年も授からなかったので、いきなり体外受精にトライし、1度目の採卵で運良く赤ちゃんを授かることができました。赤ちゃんはまさに授かりものですよ✨新婚生活を楽しみながら妊活頑張ってくださいね。他の方がおっしゃっているように、不妊治療専門クリニックに最初から行かれるほうがいいと思います!

• 3月27日
  • アールグレイ

アールグレイ

おぉー♫そーなんですね✨待望のベビちゃんはさぞかわいいでしょうね😍
    ありがとうございます♫頑張ります!!

• 3月27日
はむたろう

葉酸サプリ飲んで妊娠に必要な栄養素をとっておくのもオススメです!

私は結婚してから半年間子供できなくて凹んでたけど
葉酸サプリを毎日1ヶ月飲み続けた後にすぐ妊娠できたので
病院はお金が高いのでサプリとかやってもダメだった場合に行くのでもいいかと!

• アールグレイ

アールグレイ

ありがとうございます😊
    葉酸いいとよく聞きますね✨今週の土曜日病院行くのでその辺も相談してみようと思います(*´꒳`*)

• 3月27日
miu

男性不妊の検査受けたことありますが、玉のサイズは関係ありますょ。
思春期に成長出来ていないと小さいです。何㌢以上とか基準あります。
我が家も玉のサイズ基準値以下で顕微授精しか妊娠方法ありませんでした💦(静脈瘤やホルモンに問題はありませんでした)

妊活の30歳は若くないのでご夫婦で不妊専門クリニックに行くのおすすめします☺
ご主人もブライダルチェック出来るといいですね☀

• アールグレイ

アールグレイ

ありがとうございます♫玉のサイズには基準のサイズがあるんですねー😱
    精子ちゃんがいて何かしら妊娠できる方法があるだけでもありがたいとですが、何もせず心配してても仕方ないので、二人でブライダルチェック行けるよう相談してみます(*´꒳`*)

• 3月27日
m

心配あれば、早く病院へ行った方が良いかと思います。^^
私は早く欲しくて、28から病院通いましたが、約2年かかって30で出来ました。

年々、歳はとっていくので
生理周期も生理の量も変わって来ると医師に言われた事があります。
でも50日はちょっと不安ですね😥

色々検査して、何かあれば早く治療できますし
何もなければタイミング法で頑張ってみたら良いと思いますし^^

玉のサイズはよくわかりません、
すいません…🙏🙇‍♀️
けど今は男性因子が半分、女性因子が半分なので、子供が欲しいのであれば男性も調べてみた方が良いと思います。

• アールグレイ

アールグレイ

ありがとうございます😊
    不妊は女性だけの問題ではありませんからね(´;ω;`)ちゃんと二人で向き合っていけたらなと思います😊
    labliさんは妊娠10週目なんですね♫無理なさらずに妊婦生活楽しんでくださいね💕

• 3月27日