※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョディ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りができず、ママ登りはできそう。寝返り返りの練習方法を教えてください。

現在8ヶ月、ずり這いで部屋中を探検しています(*^o^*)
が、今だに寝返り返りが出来ず…。ママ登りで掴まり立ちもしそうなのに、寝返り返りだけは本当へたっぴで💦
寝返り返り、練習させたよーという方いらっしゃいますか?是非方法を教えて頂きたいです♪

コメント

ちゃむ

ずり這いをする際にはジョディさんがひっくり返してる感じですか??

• ジョディ

ジョディ

寝返りはできるので、ねんねにしとくと勝手にずり這いを始めてます(^◇^;)
    お座りからも腹ばいになれるのですが、寝返り返りだけは頑なにやらないんです(~_~;)

• 3月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

ああ!すいません!
    わたしの読み取りミスでした😭

甥っ子も寝返り返りしてないです(笑)
    ずっとずり這いで最近ハイハイに進化してました(笑)

ごく稀にやってますが、たしかに下手くそだなーでもそれがかわいいなあと思ってます😂👏(伯母バカ)

妹も特に練習はさせてないです!
    寝返りそのものができればいいよねー!って感じでした!

• 3月26日
  • ジョディ

ジョディ

いえいえ!お気になさらず!(*^o^*)
    導いてもできる気配が無いので、もしかして運動神経悪いのかな…😰と、娘の将来が不安です😭

• 3月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

多分寝返りしてずり這いで進めることの方が嬉しいんじゃないですかね??☺️

保育士なので、いろんな子を見てますが、何にしても子どものやる気と興味がなければやらないこと多いです😂👏

• 3月26日

寝返りも寝返り返りもしなきゃいけないものではないんですよ。
絶対しないといけないのは、おすわりとたっちです。
うつ伏せが嫌いじゃないからしないのかもしれませんよ。
いつかはします😌

• ジョディ

ジョディ

厳しいご意見ありがとうございます💦
    大きい子なので、まだ筋力が足りないのか、親に似て運動神経が悪いのか…。もう少し見守ってみます(^◇^;)

• 3月26日

退会ユーザー

厳しい自覚がなかったです。
    すみません。

• 3月26日