※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話中に手荒れが気になります。赤ちゃんと一緒に使えるハンドクリームはありますか?

その度、手を洗うようになって痒痛くてカサカサになってしまいました
赤ちゃんのお世話しながらでも安心して使えるハンドクリームありますか?

コメント

あかちゃんの全身にも使えるヒルドイドがいいですよ!
小児科であかちゃんの肌が乾燥してたらもらえます!だいたい申告したらいただけますよ!

りぃーさん

私はニベア使ってますよ!
寝る前に顔とかにも塗りますし(。´・ω・`。)

ゆぅウサ

赤ちゃんによって合う合わないあるかと思いますが…

私は、赤ちゃんにも使えるベビーワセリンを使っています(o´∀`o)

ドラッグストアでも売っていますし、400円しなかったと思います♪

ウチの子は病院で処方されたヒルドイドローションは合わず、翌日に湿疹が酷くなってしまったので(*´ノД`)

ままん(^^)

ニベアがおすすめです(^O^)/

我が家は小さい頃から家族全員使用しています(^O^)/

かんちゃんmama

ワセリンいいですよ✨
私はワセリンをずっーーーと
使ってます!
水も弾くし(๑¯ω¯๑)
唇とかにも塗れるし!
オススメです❤❤

ぴーちゃん

私はユースキンSを使ってます!
赤ちゃんにも使えるものなので、石鹸で洗ってアルコールした後に必ず塗ってます!

こぐま

赤ちゃんの口に入ることが気がかりだったので、
手を洗う都度、ベビーローションばかり塗ってました。ひどい時はベビーオイルを。
私は病院で聞いたら、ベビーローションは害になるものはいってないよと言われたので安心して使ってました^_^

三ヶ月になって、今は授乳後にニベア使うこともあります。
でも、ニベア塗った場合は、娘の手は触らないようにしてます。(指しゃぶりするので)

ハンドクリームだったら
キュレルとか優しそうですが…
私はお高いので使っていません😅

おーらふー

アベンヌいいですよ♬温泉成分と、ハンドクリームはミツロウが入ってるので水も弾きます(*^^*)もちろん赤ちゃんにも使えるので安心ですよ♡

あんず♡

私も酷いアカギレで…
おっぱいも切れて痛くて ピュアレーン塗ってて 治ったので
試しに 指にも塗って 絆創膏貼ったら よくなりました!笑
良かったら試してみてください♪
ピュアレーンなら おっぱいに使うものだし、赤ちゃんの口に入っても もちろん大丈夫なので安心だと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぴょっこ

みなさんありがとうございます
一括すみません

試しながら合うもの見つけたいです
ありがとうございました