※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

18wの妊婦です。お腹が痛くて心配です。胎盤に影響があるか知りたいです。また、胎教についてのアドバイスが欲しいです。

18wの妊婦です(^^)!
みなさんに聞きたいことが2つあるのですが…

1つは、今朝方お腹がズキズキ痛くて目が覚めました(・・;)トイレに行ったら治ってきて、二度寝して朝には治っていましたが、ズキズキ痛むのはあまり良くないのかな?と思い、胎盤が剥がれそうになってるんじゃないよね?!😣と心配になりました(´・_・`)トイレを我慢し過ぎたせいなのか、違うものなのか…経験のある方居たら教えてほしいです(^^;;

もう1つは、この頃みなさんは胎教ってどんなことをしてましたか?😊教えて欲しいです(^^)♪

コメント

ふーくんママ

ありました!ありました!トイレが近くなっているから夜中は知らぬ間に我慢していてお腹がズキズキして痛くて起きてトイレに行ったら治るってゆー!頻繁にありました!トイレを我慢していたら私はよくなりましたよ(^-^)

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    やはり寝てる間に知らないうちにトイレ我慢し過ぎてるんですね😅💦寝てしまうと朝まで起きなくてアラームで起きるとお腹がパンパンになってる程トイレ我慢してること毎日のようにあります笑寝る前の水分控えたほうがいいかな笑

• 10月9日
さとmama☺︎

痛みはありませんが、朝一はやはり尿が溜まってるせいで子宮の形がくっきりな程パンパンに張ってます(;´Д`)🌀

朝方限定で、トイレ済ましたら落ち着きますか?
多分、尿が溜まってるせいかな?と思います(=゚ω゚)ノ

• Nnappe

Nnappe

今のところ朝限定で痛みあります😅というか、起きるとお腹がパンパンになるほど溜まっているのは毎日のようだったのですが、痛みがあるのは今朝が初めてだったんです!
    きっとトイレを我慢し過ぎたせいですね(^^;;

• 10月9日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

痛みは初めてだったんですね(._.)

ズキズキはないけど、張り過ぎて痛苦しい感じはあります(;´Д`)

痛みが続くなどしない限りは、大丈夫かと思います✨

念の為、次の検診で聞いてみると確実かもしれませんね(^-^)💡

• 10月9日
  • Nnappe

Nnappe

張りは初期の頃からありましたか?私今18wなんですけど、張るのはまだ早いんじゃない?って言われるんです(^^;

• 10月9日
ちゅるこ

先週から私も痛みがありますよ。ズキズキ痛みが続いた日があったので病院に行きました。トイレも近くなったから膀胱炎かと思ったんですが検査で異常なし。心拍もしっかりしてたので痛み止め飲み様子見です。今もチクチクするときもありますがお腹が伸びて痛いのかなーって思ってます。

• Nnappe

Nnappe

痛みが続いたんですね😳それは寝て起きた時だけですか?
    痛みはあったけど、そのあと胎動があったので元気なのかな?とちょっとだけ安心しました(^^;
    健診まで2wくらいあるので、痛みが何日も続く時は病院に行ってみようかと思います😊

• 10月9日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

日曜からちょっと痛いかもってことがたまーにあったんですが水曜の夜から結構痛いなと思って、でも寝れば治るかと思ってたんです。でも夜中2、3度起きたときにまだ痛かったんで朝4時に病院に連絡しました。でも色々な質問された後に20週以前で出血してないなら痛み止め飲んで診療所に行ってって言われて。(海外に住んでるので参考までに)でも市販の薬怖いので仕事休んで診療所予約して行ったのですが結局同じ市販の痛み止め(銘柄指名)で大丈夫と言われました。こっちでは超音波はまた別の機関でやるんですが予約すると再来週の月曜まで予約でいっぱい、緊急なら次の日直前病院行くよう言われました。でも痛み止め飲んだら治ったし連日仕事休むのも嫌だったので普通に過ごしたら結構大丈夫です。心配で先日、エンジェルサウンド買いましたが元気そうでした。因みに私のいるオーストラリアでは全部で2回の超音波のみ(12週と20週ころ)で他はやる必要ないって言われてます。心配しすぎも良くないし超音波あてすぎは赤ちゃんに良くないって。

• 10月9日
  • Nnappe

Nnappe

詳しくありがとうございます(^^)!オーストラリアにお住まいだったのですね!
    市販の痛み止め飲んでも大丈夫なものあるんですね(´・_・`)
    超音波当てすぎは良くないかもしれませんが、2回しか赤ちゃん見れないのはなんだか不安ですね(・・;)
    エンジェルサウンドどうですか?

• 10月10日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

胎動がまだないので心配なときに使うと安心します。
    あんまり使うのは良くないと思い週1、2回1分だけですが安心出来て助かってます。

• 10月11日
さとmama☺︎

18wの頃だと張る方もいますよ(^-^)💡私は18wより前から張ったりしてましたよ(´▽`)

まだ早いとかないと思います😋

• Nnappe

Nnappe

私も12wあたりから仕事中張ることありました(^^;;
    早いとかないんですね♪安心しました😊

• 10月10日