※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなひちゃん
妊娠・出産

出産後の体について質問です。妊娠線やお腹の変化にショックを受けています。おヘソがデベソのまま戻らず、気になっています。同じ経験の方の体験談や妊娠線の色の変化について教えてください。明日、医師や看護師に相談予定です。

出産後の体について質問です。

妊娠中、体重が増加し過ぎたのか?
それともお腹が大きくなり過ぎたのか?
お腹のど真ん中、ヘソの上に見事に✖️印の妊娠線が!!😂
ずっと「何の痕が付いてるのかな?」と思ってましたが、最後の検診でナースから「妊娠線ついちゃってまさね〜」と言われ初めて妊娠線であることに気付きました!😂💦
幸いなことに?範囲は✖️印だけなので小さいのですが、ショックです。。

そして、おヘソが妊娠中にデベソになったまま、戻りません!1人目を妊娠、出産した際にはデベソにならず2人目を妊娠し、初めてなりました。
試しに、ヘソを押してみたらお腹の中が気持ち悪いような感覚に💦
入院中なので明日先生かナースさんに聞いてみようと思うのですが、、

妊娠中にデベソになった方、もしいらっしゃったらその後どのようになったか教えてください!🙇‍♀️
また、今は妊娠線が赤く?なってるのですが、この色もどうなるのでしょうか??😭

コメント

にゃん(21)

妊娠中かなりのデベソになりました!
1ヶ月ぐらい経つと戻りましたよ😊

• はなひちゃん

はなひちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!1ヶ月したら戻る、、
    その言葉を聞いて安心しました💕
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はお腹までのガードルを履きはじたのでそれが良かったのかもしれません!

• 3月27日
  • はなひちゃん

はなひちゃん

そうなんですね🤔
    ガードルとか、骨盤ベルトとか、そういったのを買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日