※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

ほっぺたが乾燥して荒れているので、おすすめの保湿クリームを教えてください。

ほっぺたが乾燥して荒れてるので保湿クリームを塗ってるんですが、なかなか良くなりません😓おすすめの保湿クリームはありますか?

コメント

どらねこ

うちもほっぺカサカサでずっと治らないです。
多分小児科行って薬もらったらすぐ治るんだろうなーと思ってます。

• そーちゃん

そーちゃん

やはり小児科もしくは皮膚科で処方してもらう方が安心ですかね!!

• 3月26日
なー

こんにちは。うちの子は保湿クリームにワセリンで良くなりましたよ☺️

• そーちゃん

そーちゃん

ワセリンちょうどあるので塗ってみます!😉

• 3月26日
さみー

ママ&キッズを最初に使ってましたがあまり効果なかったのでアロベビーにしたら綺麗になりました!

ゆきこ0108

小さい頃はジョンソン&ジョンソンのベビーローション使ってました❗
今も使ってますが、ぶつぶつ出来たりすると、小児科から貰った保湿クリームですね😅

mama

うちのこもそうでした!皮膚科に行くのが一番ですよ(^^)医療費は補助がでるから子供用のクリーム買うより安くなるし、なにより交換抜群です✨

• mama

mama

誤字すみません(^^;
    効果抜群です!笑

• 3月26日
りえ(´ω`★)

小児科で処方してくれますよ♡
乾燥して痒そうなんですって伝えたらもらえました(*^^*)
病院にもよると思いますがたくさん入って使う量は少しでいいので結構もちます♡
かかりつけ医の先生に聞くのが一番いいかなと思います❤️

夏ぽんママ

色々試しましたが、アトピタの乳液ローションタイプ、伸びも良くてしっとりとしていいですよ〜😚❤️✨全身に使ってます😍うちはアトピタ塗ったあとにワセリン塗ってます😊💕

3kids mama

市販の物よりは処方された物のが
安心するので皮膚科もしくは小児科へ連れて行きます💦

わかば

ポッシュママ のスキンクリームを使ってます(*^ω^*)

りんご

アトピタ使ってます!(๑╹∀╹๑)

potato

ママ&キッズのクリーム使ってましたが効いてるのかよくわからず、どんどん荒れが進行していったので、アロベビーにかえたら、娘にはあっていたようで、2日ほどでビックリするほどキレイになりました🙆

なかちん

息子がカサカサ肌で皮膚科でロコイドやヒルロイドを貰ってます。
ほっぺが赤い時やカサカサの時はロコイドを塗って赤くなってない時はヒルロイドを塗ってます😃
市販の保湿剤を使っても効果なしでしたがロコイドやヒルロイドは効果抜群で今ではお肌がツルツルスベスベになり外出先ではいつも色白で肌が綺麗と言われるようになりました🤗
小児科は風邪の子も居たりするので私は皮膚科に行きました!!

あとは小児科だと量をあまり出してもらえないですが皮膚科は2ヶ月分とか多く処方してもらえます😄
息子の場合は頭皮湿疹もあったので頭のローションや瞼に塗る薬ももらってます!!
瞼の薬は目に入っても大丈夫なので瞼(目の周り)が赤くなってる時は塗るようにしてますよ😃
あとは私が住んでる地域は15歳までは医療費が無料なので気兼ねなく受診出来ます!!

だんご

メリーズの保湿クリーム結構良かったです😊