※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜中と朝に添い乳しているが、おっぱいが出ないと感じている。麦茶や白湯に変えたら起きてしまうか不安。夜間断乳は考えていないが、水分補給が必要か迷っている。ミルクと麦茶・白湯、どちらが良いか悩んでいる。


夜中と朝方起きそうな時だけ添い乳してて
あとはミルクで育てているのですが、

さし乳で吸われた時は何回かごくごくって聞こえますが
たぶん、あまりおっぱい出ていません(u_u)


いつもふぇーんって泣いても
完全に起きる前に添い乳して、
そのまままた寝るのですが、

これをマグで麦茶か白湯に変えたら
完全に1回起きてしまいますか?🙄


夜間断乳したいわけではないですが
水分補給もさせなきゃなのかなって思って…

夜麦茶か白湯あげてるってよく聞くので…😂

ミルクは作るのめんどくさいんですが
やはり麦茶とか白湯よりミルクの方がいいんですかね…

コメント

ふとこ

6ヶ月の夜間断乳する時にあげてましたが今はあげてないです😮
あげるなら哺乳瓶の方がいいのかな?と思います!
あげてる時はお白湯哺乳瓶に入れて枕元置いてて泣いたら飲ませてました(笑)
いるだけ飲んでいらなかったらプイッとして勝手に寝てました(笑)

  • A

    A

    そうなんですね!🙄
    ためしに今日哺乳瓶で白湯飲ませてみます🍼

    あげる時は抱きかかえてあげてましたか?

    • 3月26日
  • ふとこ

    ふとこ

    普通に寝かせて口にぶっ刺してました(笑)
    絶対夜中は抱っこしないと決めてるので(笑)

    • 3月26日
  • A

    A

    そうなんですね😂
    わたしもそうしてみます!🍼

    抱っこしたら起きちゃいますもんね🤔
    あと自分が起き上がるのつらい…笑

    • 3月26日