※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

39wの初産婦です。地元遠く、親に頼れず1人で産後退院、夫の出張もかぶるかもと不安です。アドバイスください。

現在39wの初産婦です。
出産、退院の事なんですが
夫、私共に地元は遠方のため親には頼れず
産後1人で頑張るつもりです。
予定日は8月14日なんですが
お腹の張りが少なく、
産まれそうにありません。
21日までに産まれてなければ
促進剤の予定を決めましょうと
言われたのですが
旦那の2泊3日の出張が28日からあります。
産後退院と出張がかぶる可能性があります。
なにを悩んでも頼れる人はいないので
頑張るしか無いのですが不安です。
1人での退院となればタクシーです。
同じような経験がある方がいましたら
アドバイス下さい(・ω・`)

コメント

ぴーーーまん

私促進剤使って一人目産みました‼︎
産後1人は不安ですね…
病院の先生に相談するのはどうでしょう?
37w超えてるし早めの促進剤をお願いするのも有りかと思いますよっ♪
旦那さんはどう考えてるんですか?
1人で抱え込まないでなんでも話すことが1番今できることやと思います☆

ちなみに私は38wで促進剤使って産みました!
息子がデカすぎたのと微弱陣痛が続きすぎとのことやったので…
促進剤使う分に子どもに影響はないからその辺は安心しましたっ♡

ヒナタ

促進剤の経験はありますが、あまりいい印象がありません。私の意識があまりなかったからかな。微弱陣痛の上、産院が自然分娩のところで、結局83時間かかりました。退院後は自分の実家でしたが、実母とソリが合わずに生後14日の新生児を連れて自宅へ帰りました。私の場合はひとりで自分のペースで赤ちゃんと接していけたので、不安はなかったです。
タクシーも、事前に連絡して相談してお願いすれば、今は親切で腕のいいドライバーさんを手配してくれたりします。情報ツウという強みもありますしね。