※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

お腹が動いているのは胎動です。早いけれど珍しいことではありません。心臓や脈ではなく、赤ちゃんの動きです。

こんばんはo(・x・)/
初マタの14wです👶
馬鹿げた質問だったらごめんなさい、、
初めてでわからなくて💦

今日横になってお腹に手を当ててたらお腹がポコポコ?トクトク?と少し動いててびっくりしました😲
2時間くらい転がっててたまに観察してますが規則的な感じで動いてます!

妊娠してからよく直にお腹に手を当てる癖がついたのですが今までなかった気がするので、、、

これは自分の心臓?脈?で動いてるものでしょうか?💦
左胸に手を当てて比べるとお腹の方が動きが激しいです!
胸はキャミソールの上からじゃわからないけどお腹は動いてるのがわかります( ˙-˙ )!!

まさかこんな早く胎動てわからないですよね!?
妊娠するとお腹の脈が激しくなってお腹が動いちゃうんですかね!?

なんだかわかんなくてプチパニックです🤯🤯🤯
わかる人いたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしも感じますが自分の脈だと思いますよ☺️

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですねo(・x・)/
    やっぱり脈でしたか〜🤣
    妊娠したらお腹だけ見てわかる脈うつんですねー!びっくりです笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠して血液量も増えるのに血管は圧迫されるので
    脈を感じやすくなるみたいです☺️
    わたしも最初はビックリしましたが、
    胎動が分かるようになったら全然違いました😂
    はやく胎動分かるといいですね💓

    • 3月26日
  • しぃ

    しぃ

    ほう🤔なるほど!!
    自分の体なのにどうなっとるのかわからずビックリしちゃいました笑笑
    生きてるのかー!?て心配なるので胎動わかると嬉しいですね♡
    ちなみにくるるさんはいつ胎動わかりましたか?o(・x・)/

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは16週頃からポコポコするなぁと思ってて
    毎日下腹部で同じポコポコがあるので
    確信できたのが17週入ってからでした☺️
    ポコポコ、ニュルニュル、ピクピクしてます😂

    • 3月26日
  • しぃ

    しぃ

    16w頃ですかー!!o(・x・)/
    色んなバリエーションあるんですね♡
    今日の今日まで気にならなかったんですが、胎動かも!?と思ったら早く胎動感じたくなってきました😁
    楽しみがふえました🌸

    • 3月26日
あり※

1人目の時胎動感じたのは16wぐらいでした。でも2人目の妊娠の時は13wで感じました。個人差はありますが、なんとも言えない感じでわたしは魚が泳いでる感じでしたね(^^)胎動かもしれませんし、ご自身のお腹の音かもしれませんね

  • しぃ

    しぃ

    胎動って20wくらいからかと思ったらそんな早くからわかるものなんですね( ˙-˙ )!!
    魚が動いてる🐟私は波打ってるかんじです🌊笑
    胎動がどんなもんかわかってないのでなんか楽しみです!

    • 3月26日