※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性がある34週目の妊婦です。医師の指示に従い右を下にして寝ています。逆子が治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠34週目で初めての子を妊娠中です♪
28週の時逆子で30週で治ったのに
34週でまた逆子になってしまいました。
次の36週で治ってなかったら帝王切開になるそうです。
もう34週目で2200gあるので半分諦めてますが、
右を下にして寝た方が良いと医師に言われたので
それだけ忠実に守ってます!
34週以降に逆子が治った方いますか?
何か他にした方が良い事とかあったら
是非教えて下さい!

コメント

あや

私の知り合いの方、36週で治ったと言ってました!お灸や逆子体操やいろいろ試しまくったのでどれが効いたのか分からなかったらしいですけど!笑

もっちゃん

私もギリギリまで逆子でしたよ!
でも特に何もしていなかったです!
なんなら帝王切開だと痛くないからいいかって前向きに諦めていたら
検診の時に治っていました!
逆子体操は一応していましたよ🌟

リラックマ

私は、逆子が治らなかったけど周りの人で逆子が治ったって人からアドバイスをもらったのですが逆子体操したり後はお腹の赤ちゃんに『頭はこっちだよ』と教えてあげたり後は『ママはお腹を切るのは、痛い痛いから戻ってね』って毎日話しかけたら治ったって言ってましたよ😊
治ると良いですね❣️

s

わたしも後期にはいってもずっと逆子で37wで見事クルッとまわってなおってくれました!!
きっとベビちゃんはその位置が落ち着くんでしょうね☺️
特に何かをしたってわけじゃないですが、毎日ベビちゃんに頭が下だよ!ってはなしかけてました🌟

ひょな

長男が28wから逆子になったり戻ったり繰り返していて36wで無事戻り37wで普通分娩しました!
逆子体操はあまり良くないと聞いていたので体操はせず、寝る向き、お腹に声かけ、お灸をしていました!

ともみ

はじめまして!
私も全く同じ状況です( ;∀;)
私の通っている産院の先生は、逆子体操は医学的に意味が無く、やっているのは日本だけなので、逆子を治す治療法は無いので、自然に戻るのを待つしかないと言っていました(>_<)
次の検診で戻っているといいですよね( ;∀;)
全く答えになっていないですが、同じ週数で同じ状況なので思わずコメントしちゃいました(>_<)

もふもふもふ

私の義姉は出産2週間前くらいまで逆子で、帝王切開の日まで決まってましたが、整体に行ったお陰か、治ったそうです!

直前まで分からないので、色々試した方がいいですね!