※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

名古屋市在住の女性が、千種区と昭和区の産婦人科について相談しています。体外受精で第二子を妊娠し、子連れ入院ができる病院を探しています。柴田クリニックとあさもとクリニックで迷っており、おすすめポイントを知りたいそうです。

名古屋市在住です。千種区、昭和区の産婦人科について質問させてください。

体外受精で第二子を妊娠しました。
どちらの親も遠方で仕事もしており、上の子も幼稚園なので里帰りは考えておりません。
夫の仕事の調整がつかなかった時に備え、念のため子連れ入院ができる病院を探しています!

先日、評判の良さそうな昭和区の柴田クリニックに行き分娩予約も取れたのですが、
設備の古さ、衛生面、体外受精の理解があまりなさそうに感じたこと、受付の方の対応など、
評判の割になんだかしっくり来なかったのです。
そのため近くのあさもとクリニックにも問い合わせをし、分娩予約は取れそうな感じだったのですが、受診していないためどちらがいいのか決めかねています。
次の不妊科の診察で紹介状を出してもらう予定なのでどちらかに決めなければいけません。

あさもとさんも個室に入ることができたら子連れ入院はできますよね?
先生はぶっきらぼうみたいですが、きちんと診察していただけるのであればその点は気になりません。

決めかねているので、どちらかで出産された方がいらっしゃれば、おすすめポイントなど教えていただきたいです!

コメント

れいひぃママ

私は去年の夏に柴田クリニックで出産しました!
古い感じはありましたが、病室は綺麗でしたよ⭐️感じ方に個人差があるかと思いますが、私は良かったかなって思います。たしかに受付の方に感じ悪い方はいましたが😓
衛生面ですが、病院なので普通にきちんとしてありましたよ。
産後はゆっくり休めるし、マッサージも付いてて良かったですよ(o^^o)

• み

コメントありがとうございます!
    病室は綺麗なんですね😄
    内診台が自動じゃなかったことと、股のところの編み?に血液が付いていたのがどうも気になってしまって💦
    ですが、悪い評判を聞かないので逆に迷います💦

• 3月27日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

内診台は2台あるみたいで、第2診察室自動じゃないけど、第1診察室は自動でしたよ😊
    分娩の時もL D Rから分娩室への移動もないし、簡易的な畳も置いてあるので子供達はそのスペースで遊んだりゴロゴロしたり、D V Dみたりくつろぐことができたみたいです😄

• 3月27日
  • み

診察室二つあったんですね!
    分娩台に登らなくていいのいいですよね!
    やっぱりこのまま柴田さんにしようかな…
    ありがとうございます!

• 3月27日
おかゆ

私も3月初旬に柴田クリニックさんで出産しました( ´ ▽ ` )💕
個室に入りましたが、特に古い・汚いなどの印象は受けなかったです!
他の方がおっしゃられている様に、受け付けの方で感じ悪い人はいましたが(´;Д;`)
内診台は古いのと、自動のがありました!

柴田先生が綿花の事を綿花ちゃんって呼んでいたりしていてユニークな先生だなって思いました( ´ ▽ ` )笑
看護師さんも先生もいい人ばかりでしたよ😊✨

• あずあず

あずあず

コメント見て失礼します💦
    受付の感じ悪い人何となく分かります💦やはりみんなそう思うんですね。共感してついコメントしました。

• 3月27日
  • み

内診台、古い方に入っちゃったみたいですね!
    受付の方ですが、この間キッズルームで遊びながら待っていたのでお会計を呼ばれたのに気づかなかったみたいで(>_<)
    すみません!と走って行ったのですがすごく嫌な顔をされてしまって怖かったです笑

• 3月27日
あずあず

柴田さんに通っています。確かにあさもとさんと比べると年数のある病院ですが、古い新しいよりも診察の丁寧さが1番です。
あさもとと柴田両方行った結果柴田さんにしました。
内診台はあさもとのが新しいし、いいなぁと思いましたし、柴田さんは昔の機械な感じは確かにあります。でも何かあって時間外に診てくれるのは柴田さんだし、念入りに対応してくれるので安心かなと思います。

• み

どちらにも通ったことがあるとのことで、とても参考になります!
    丁寧に診ていただけるのは柴田さんということなんですね✨
    このまま柴田さんにかかろうかと思います!
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • あずあず

あずあず

出産時期違うので入院出会うことないですが、診察で会いそうですね😊
    明日明後日あたり検診で行く予定です✨

• 3月27日
バク

一人目は芝クリで出産しました。先生はあまり喋らないですけど、お茶目なところがあって段々とはまって好きになりました笑
出産時はLDRでずっと同じ部屋ですごせるので良かったですよ。看護師さんも優しかったです。

でも、二人目は無痛を検討しているので、あさもとにいってます。待ち時間が短いし、駐車場も多いから、通いやすいなぁと思ってます。たしかに先生は無愛想ですが、気になることは、自分からしっかり聞けば大丈夫!

• み

どちらも通院経験ありなんですね!LDRやっぱりいいですよね。1人目分娩台に上がる時とても辛かったです💦
    1人目の病院もその後の不妊クリニックも新し目のところだったので、設備が気になってしまうのはあるのですが、
    私は無痛希望でもなく、豪華な入院生活を希望しているわけでもないしなぁ…と。
    あさもとさんにもかかってみればいい話なのですが、つわりでなかなか思うようにいきません😱
    なのでこのまま、先生の評判の良さそうな柴田クリニックにしようかなというところです。
    コメント嬉しかったです、ありがとうございます!

• 3月29日
  • バク

バク

設備の新旧でいえば、芝クリもあさもとも変わらない雰囲気でしたよ。
    あさもとは入院設備は見てませんが、芝クリはLDRも入院時の部屋も綺麗で古さや汚さは感じませんでした。
    つわりだと、なかなか回れないし、受診も自費になったり大変ですよね。
    わたしも、今回の妊娠は初診は芝クリ、二回目はあさもとで、そのほか別の産院にも話を聞きに行きました。子連れでつわりでほんとに辛かったです…。

柴クリに通ってみて、本当に合わないな、と思ったら他の病院にかえるのもありだと思いますよ。分娩予約に週数制限のない産院もありました。

• 3月30日
  • み

お返事遅くなりました!
    施設の新旧、どちらも同じような感じなのですね。
    ということは検診の際の機械が違うくらいならばあまり気にしないようにしようかと思います。

沢山産婦人科回られたんですね!
    悪阻の中でも納得いくまで産院選びされて、すごいです^ - ^

• 3月31日