※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅん
子育て・グッズ

夜中の授乳後、息子の服と私のズボンがビチョビチョになりました。汗なのか身体だけ汗かくことがあるのか疑問です。

夜中の授乳が終わってげっぷさせようと思って抱っこしたら息子の着てる服が前後ろでビチョビチョでした。
息子に触れていた私のズボンのところもビチョビチョになってました。
頭には汗はかいておらず、尿もれでもなく、ミルクがこぼれてるわけでもありませんでした。

これって汗なんですかね?
身体だけ汗かくことってあるんですか??

コメント

ナツ花

汗をかくこと自体はあるとおもいます!
うちの長男は、他はなんともないのに、後頭部にだけめっちゃ汗かきます💦
正面からみると汗をかいてるとはわかりません(笑)
友人の子は背中にすごい汗かいてました。
授乳でからだいっぱいつかって汗をかいたのかも?
ですが…ズボンにまでしみるほどとなるとちがうような気もしますね( ̄▽ ̄;)
気づかないうちにケロッと吐いちゃったとか??
謎ですね( ̄▽ ̄;)

  • みっきゅん

    みっきゅん

    ミルクの匂い全くしてないんですよ!
    謎すぎて寝ぼけながら混乱して着替えさせてました💦

    母乳の時は頭に汗かくんですけど
    ミルクの時汗かいたことなかったんですよね…

    • 3月26日
  • ナツ花

    ナツ花

    そうなるとやはり汗ですかね??
    暖かくなってはきてますもんね(^ー^)
    それにしても謎ですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月26日
  • みっきゅん

    みっきゅん

    昼間より夜中の室温は1度くらい低いんですよね…
    汗ならどんだけだよって話ですよね笑

    謎すぎて。
    抱っこしてても背中や首に汗かくからやはり汗なのかなって思ったりしますけど何故胸あたりが一番濡れてるのかなって思います笑

    • 3月26日