※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊娠・出産

胎嚢が見えて6週目だと言われたが、1ヶ月後の再診が心配。心拍確認が早い方が多いので、成長が遅いのか不安。高温期は28日続いている。経験者のアドバイスを求めています。

心配なので相談させてください😭
2/24に数日前に検査薬で陽性が出たので産婦人科に行きました。前回の生理が2/10だったので6週目かな?という気持ちで行ったのですが、本当に小さい胎嚢が見えただけでした。お医者さん曰く、妊娠超初期ですねとのことでした。子宮外妊娠の可能性もないので次回は1ヶ月後にきてくださいということで、予約をとって帰宅しました。
皆さんの情報を見てると胎嚢発見後遅くても2週間以内に再診をして心拍確認をしている方が多かったのですとても心配です。成長が、すごく遅くて1ヶ月後じゃないと何もわからないということなのでしょうか。
高温期は28日続いてます。

経験者の方いたらアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私も初めての検診で、同じような状態で、一ヶ月後の予約でした\(^^)/
一ヶ月後、心音まで確認できました👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    心音→心拍です💦

    • 3月26日
  • ねぎ

    ねぎ


    返信ありがとうございます!
    1ヶ月そわそわしますね😭
    なんか安心しました、回答ありがとうございました!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期は、毎回毎回1ヶ月ごとで、今日は大丈夫かな、明日はもしかしたら、とか、仕事も夜勤もあり、フルで働いてたので、そわそわ、不安、心配で仕方なかったです😥
    でも、赤ちゃん強く、私が心配するまでもなかったみたいでした😂
    ねぎさんも不安かとは思いますが、赤ちゃん信じて、一ヶ月後の検診まで、無理なさらず頑張ってください😌

    • 3月26日
  • ねぎ

    ねぎ

    1ヶ月のうちにわたしの知らないところでお腹の子はどうなるんだろとなんかとても心配になっていましたが、こたろうさんのお話聞いて安心しました!
    お腹の子を信じて一緒に頑張ります👶

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安過ぎて、お腹透かしてどうにかして見えないかなって思ったくらいでした😂
    ただ、いつもと違う症状(出血や、激痛など)があったら、無理せずに、予約待たずに病院行ってくださいネ😌

    ねぎさんの赤ちゃんがすくすく成長していることをかげながら祈ってます!

    そして、グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    • 3月26日
  • ねぎ

    ねぎ

    同じ境遇の方に巡り会えてほんと嬉しくて、とても安心しました!
    もちろんベストアンサーです👍
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
るるるん

わたしは生理予定日1週間過ぎた日(5w0d)に初診行って、胎嚢確認できたので 1週間後にまた来てねーと言われました!逆に6wだとまだ心拍確認出来ないんじゃないの?と思っていますが…😅 不安だと思うので私なら1週間後にもう一度行くと思います!お金はかかりますがそれよりも早く安心したいですもんね😊

  • ねぎ

    ねぎ

    どうしても心配になったらわたしもいっちゃいそうです!😭
    ご返信ありがとうございました!

    • 3月26日
さとまま

妊娠おめでとうございます✨
まだ胎芽も心拍も確認していないのに1ヶ月後は結構期間がありますね💦
私の場合は5週4日で病院へ行き、胎嚢しか確認できず、2週間後に来てくださいと言われました😊
2週間でもその間不安で、すごく長く感じました😂
でも無事、2週間後に胎嚢確認できました♡
気になるようなら1ヶ月待たなくてもいいと思います(^^)♩

  • ねぎ

    ねぎ

    そうですよね、なので少し不安になってしまいました・・・!
    でも大丈夫と、おっしゃってくださってる方もいるので、赤ちゃんを信じたいとおもいます👶
    ご返信ありがとうございました、

    • 3月26日
deleted user

私も1人目の時には同じように4週後に来てねと言われてました。 次の予約まで長いですよね😅ソワソワしてました。

正常妊娠なら4週で大丈夫だと思います。 2週間後とかこまめに診察される病院と、そうじゃない病院とあるんでしょうね。

あまり考えたくはないですが、次の予約までの間に何かあっても週数的に対処出来ないから4週なんだと思います。

もしどうしても4週待てないなら、何か理由つけて予約の前に診察してもらっても良いと思いますよ😊

赤ちゃん無事にすくすく育ちますように✨

  • ねぎ

    ねぎ

    なるほどですね、病院によるということですよね。
    正常妊娠だからこそ、1ヶ月後とお医者さんがおっしゃってるのだと思うので、待ってみたいと思います!
    ご連絡ありがとうございました!

    • 3月26日
みーやん

病院によるんじゃないですかね?
私のところは1週間後来てくださいって感じでしたよ!

  • ねぎ

    ねぎ

    そうですよね、病院によりますよね、、!明日にでもまた診てもらい気分なのに、1ヶ月後って先すぎて心配になってしまいました!
    ご返信ありがとうございました!

    • 3月26日
なー

私は5wで胎嚢確認、6wで心拍確認しました🙌5wの初受診時に次は2週間後でと言われましたが、心配で6wで病院に行ってしまいました!

  • ねぎ

    ねぎ

    やっぱり心配で早まってしまいますよね!私も心配な時は遠慮せず受診したいとおもいます!ご返信ありがとうございました!

    • 3月26日
ゆばーば

わたしも同じような形で2週間後に心拍確認にきてください。
心配事は赤ちゃんにも悪いですし、
気になるのなら一度どこかのタイミングで行ってしまってもよいかと思います🐰!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    文章おかしいです😖!
    二週間の予約で心拍確認できました。です。

    • 3月26日
  • ねぎ

    ねぎ

    2週間後気になるようなら、病院に行ってみようと思います!
    そうですよね、心配は赤ちゃんに悪いですね。。。赤ちゃんを第一に考えていこうと思います、ご返信ありがとうございました!😊

    • 3月26日