※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

グーンのMを使っているけど、最近漏れが増えて困っています。ムーニーを使っている方のアドバイスを聞きたいです。

いつも本当にお世話になってます!何回も同じような質問になるのですが、、
現在グーンのMを使っているんですが、最近背中漏れと足漏れが増えてきました💦
サイズアップしたばかりなので、私のやり方が悪いのかそれともグーンが合わなくなってしまったのか(´・_・`)ちはみに生まれた時からずっとグーンを使っています。
今ムーニーが気になっているのですが実際に使われてる方どうですか?
こうした方がいいなどアドバイスありましたらお願いします(>人<;)

コメント

skyg

足漏れってことはぶかぶかなんですかね??Σ(□`;)

うちはムーニーメインに使ってますが、ふわふわでお気に入りです!プーさんの柄もかわいいし!(ムーニーが高い時は安いの買っちゃいますが。。)
3ヶ月ですがすでに8キロ近いので、かなり大きいです。

Mサイズですが、よく動くので背中漏れは時々あります(꒪⌓꒪)
でも種類を変えたからと言って、背中漏れが減ったりはしなかったです。。ただやはりメーカーによってサイズ感ちがうので、もしかしたらグーンはお子さんには大きいのかもですね!

グーンよりムーニーの方がギャザーも良い気がするので、一度ムーニー試されてもいいかと思います!

  • ask37

    ask37

    ムーニーいつも気になってはいるんですが高くて、、
    3ヶ月で8キロですか!ビックですね(o^^o)
    やっぱりオムツの付け方にもよるんですかね(´・_・`)今使ってるのが無くなったら試してみます!

    • 10月9日
ai1211

ずっとムーニー使ってます!
背中側を気持ち程度長めにして、そのままギャザーを立てながら太ももに添わせ、テープは太ももとオムツの間に人差し指が一本入る程度のきつさで止めています。
これで今まで漏れずにきてますよ(*´▽`*)

  • ask37

    ask37

    的確なアドバイスありがとうございます!
    早速やってみます!

    • 10月9日