※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
妊娠・出産

8週後半の初マタで悪阻が軽くなりました。健診に行きたいけど不安です。悪阻が軽くても出産された方いますか?

現在8週後半の初マタです。
7週頃から悪阻がとても軽くなりました。元々も軽く、えづいたり空げっぷ、空腹時と食後の気持ち悪さはありましたが、吐くまではいかない程度でした。
ちょうどこの時期、たまたま仕事の長期休暇を取っていたこと、7週後半で心拍確認できたことで不安から解放されて軽くなったのかなとも思っています。もしくは、仕事が休めないということもあると思います。
今も寝起きと夕食後、お風呂入った後は多少気持ち悪くなるものの、えずいたり吐きそうとは全くなりません。
悪阻が軽いことはいいことだと思いますが、不安でもあります。早く健診に行きたいけど、行きたくないです。

悪阻が軽くなっても無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないから大丈夫ですよ✨
あまり気になさらずに^^

• かぼす

かぼす

関係ないんですね!それ聞いて安心しました☺️
    次の健診までゆっくり過ごしたいと思います!

• 3月26日
愛菜ママ

私も6週目辺り悪阻酷かったのですが7週目入ってから悪阻が軽くなり心配になりましたが、無事に元気な赤ちゃん産んでますよ✨関係ないみたいです😄

• かぼす

かぼす

やはり関係ないんですね✨とても安心しました☺️

• 3月26日