※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1986
妊活

レトロゾールかクロミッドでどちらにするか迷ってます。アドバイス下さい!

レトロゾールかクロミッドでどちらにするか迷ってます。
アドバイス下さい!

コメント

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

私はクロミッドでタイミングとりました☆

• a1986

a1986

コメントありがとうございます😊
    クロミッドで無事妊娠したんですね😊みーこさんには合っていたんですね😆

• 3月26日
bonpiii

私の通っている病院では多嚢胞の人はクロミッドでは小さい卵胞がたくさん出来るのでレトロゾールの方がいいと聞きました。

• a1986

a1986

そうなんですね😊✨
    私、多嚢胞なので自費になるけど、レトロゾールにしてみようかと思います。

• 3月27日
  • bonpiii

bonpiii

グッドアンサーありがとうございます。私は最初の2回はクロミッドで卵巣に10個以上の小さい卵胞がびっしりできて怖いと思うくらいでした。レトロゾールに変えてからも5個くらい卵胞ができますがその後の注射で多くなるのは1つか2つでした。保険が効かないと聞いて私も怯えてましたが、薬単体では何千円もするものではないので、診察も含めるとあまり変わらないと思いました。それよりもストレスが一つ減ってよかったと思ってます。お互い頑張りましょう!

• 3月27日
  • a1986

a1986

分かりやすい回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね😣
    クロミッドって怖いですね😣
    レトロゾールでお互い授かれますように❤️
    頑張りましょ😍✨

• 3月27日
きー

最初にクロミッド半年やってダメだったので今はレトロゾール2周期目です。
クロミッドは内膜が薄くなったりの副作用があると聞きました。
今回レトロゾール飲んだら、いつもより排卵が早かったです。
病院でどちらか選べるんですか?

• a1986

a1986

私もクロミッドは内膜が薄くなったり、オリモノも少なくなったりするって説明がありました!
    クロミッドは合わなかったんですね😣
    私の病院は選べるみたいで、初めてだから選ぶに選べなくて😣
    レトロゾールだと排卵が早かったんですね✨
    参考になります😊✨

• 3月26日
じょんじょん

私もクロミッド 効かなくて、内膜は大丈夫でしたがおりものが全くでなくなってしまっただけで卵胞は全然育ちませんでした。レトロゾールは今2周期目なので今回はまだわかりませんが、1周期目はD13で排卵しました。
クロミッド 飲んでも二段階投与してもいつもはD24とかでした!
ただクロミッド は安価ですがレトロゾールは保険が効かないので毎度となるとなかなか高いかなと思います😅

• a1986

a1986

卵胞育たなかったんですね😣
    やっぱり飲んでみないとわからないですね😣

• 3月26日