※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來未
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。最近胸の張りがなくなり心配です。流産の可能性はありますか?次の検診まで心配でたまりません。食欲が増加して心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠9週目の初マタです。
最近胸が急に張らなくなり心配です。
流産と言う事は無いんでしょうか?
初めての妊娠で心待ちにしていて、次の検診も後一週間半あるので心配でたまりません。
食欲が異常なくらい増加して心配なのもあります。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

あたしもその位の時期急に張らなくなりましたよ。
すごく心配していましたが、妊娠継続しました。

流産の兆候というのも本当に個人差があって、つわりがなくなったり、出血したり…というのも聞きますが、無症状で流産っていうのも聞きます。つわりがなくなるのは関係無いと言う先生もいます。全然どれが本当かわからないんですよねー💦

心配になってしまいますが、あまりネットのまとめなどに惑わされすぎず、次の検診を楽しみにして下さい♡
ちなみに妊娠して、夢の巨乳♡と思っていましたが、今6カ月後半ですが未だにそこまでの成長は見られず…そんなに張ってもいませんww笑

• 來未

來未

あまり心配しすぎず、赤ちゃん信じて待ってみます!ありがとうございます!

• 10月9日
mamico51

私もずーっと張ってはいないですよ。妊娠初期は洗うのも痛いくらいで、これで赤ちゃんに吸われるのか〜って思っていましたが。ここ最近は色が濃くなってきました。流産の兆候、考え出したらキリが無いですよね。お腹が痛いとか出血があったら、ならわかりますが。それでも防げるものとそうで無いものがあると思うので、まずは赤ちゃんの生命力を信じています。

• 來未

來未

出血も腹痛も無く、大丈夫なんですが心配になってしまいました。信じて待ってみます!ありがとうございます!

• 10月9日