※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一生様様ママ
子育て・グッズ

保育園の服装は動きやすい服がいいです。半袖でも長袖でもOK。薄手のトレーナーでも暑くないでしょう。

4月から保育園に預けるのですが、肌着は半袖でいいのか。長袖暑いかな。服は薄手のトレーナーじゃ暑いですかね😩💦長袖ロンTかな。服装については決まりはなく動きやすい服装と書いてます。
準備されてる方どうしますか💦?

コメント

aya

保育園で働いていました。
基本保育園児は薄着です(o^^o)
部屋の中は温度管理されてるし、肌着は半袖でも大丈夫かと思いますが、その日によって変えてあげると良いかもしれませんでし(o^^o)
暑そうなら先生がお着替えもさせてくれると思いますよ〜☆
寒そうなら上に羽織る物を用意してあげておいてください!

• 一生様様ママ

一生様様ママ

保育園で働かれていた方で助かります!!微妙な時期で分からずで😩
    肌着はどちらも用意して持たせてた方がいいかもですね。羽織はどんなものが良さそうですか💦?カーディガンとかですかね。すみません色々聞いて😭

• 3月26日
  • aya

aya

難しいですよね〜!
    持たしてもいいし、いつもの普段通りで大丈夫だと思いますよ〜☆
    カーディガンや春用の少しカサカサした薄いアウターでも何でも大丈夫かと思います♪
    ただ、これだけ暖かいと使わない可能性もあります💦

• 3月26日
  • 一生様様ママ

一生様様ママ

分かりました!!お忙しい所すみませんでした😩また買い出しに行きたいと思います😊

• 3月26日