※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
家族・旦那

切迫早産の妊娠8ヶ月妊婦です。最近、ことある事に旦那に対してイライラ…

切迫早産の妊娠8ヶ月妊婦です。
最近、ことある事に旦那に対してイライラが半端ないです。自宅安静のこともあり里帰り中なのですが、自由に過ごしてる旦那に対して腹立つしLINEで喧嘩になることが増えました。
残りわずかの妊婦生活をイライラしないで過ごしたいと思う日々です。イライラ対処法みなさんどうしてますか?

コメント

たまにゃん

私も今、旦那に絶賛イライラ中です😂💦
アイス食べます🍨💗笑笑

• こたこた

こたこた

好きな食べ物たべることもストレス発散なりますよね(๑'ڡ'๑)୨♡
    男の人に期待することが無駄なことはわかってるつもりでも、何故かおおめにみることができない事が辛いですよね。

• 3月26日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんです〜期待してるからイライラするんだなって最近気づきました…
    最低限のことだけしてくれたら十分ありがたいと思うようにしてます🤗
    本当はもっとこうしてほしい、とかありますけどね…😂✨
    我慢できないときは言葉を選びながら言います👊🏻笑笑

• 3月26日
  • こたこた

こたこた

言うことも大事ですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    私が言って旦那から反発されるとイライラがレベルアップするときありますけど(笑)
    言葉選んで話すことを意識したいと思いました。
    自宅安静じゃなかったら友達とランチしたりしたかったなーと思う日々。
    仕事も産休入る妊娠週数前から突入してしまったので人恋しいのもあるのかもしれません😣

• 3月26日
  • たまにゃん

たまにゃん

たしかに反発されるとレベルアップですね🔥こちらも負けません(笑)
    今は解除されましたが、私も8ヶ月に入ったころから切迫早産ぎみで自宅安静でした💦
    動いちゃいけないって辛いですよね…
    全く同じで仕事にも行けず、孤独でした😭余計イライラしますし不安定になりますよね😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

わたしも、最近まで、入院していて、里帰りしていたので、少し気持ちわかります。

イライラする時は、ラインの返事はしないようにしてました。
落ち着いたら、返すようにしてました。

でも、イライラしちゃいますよね!
わたしも、妊娠してから
ストレスがたまりやすくて。
小さなことで、イライラしてます。
妊娠中はどうしても、ストレスがたまりやすいみたいなので、仕方ないと思うようにしてます。

猫や犬の可愛い動画をみて、癒されたり。
一人で、お茶を飲んで、ゆっくりしたり、気分転換してます💓
ママリをうまく利用して、イライラためないようにしてくださいね😊

• こたこた

こたこた

LINEをみないようにするってこともイライラしない方法ですよね。
    落ち着くまで深呼吸したりしたり気分転換を私も見つけたいなと思います。
    ママリのおかげてこのように同じような方がいて気持ち的に楽になりました。回答ありがとうございます。

• 3月26日
りい

お腹も大きくなって、自由に動けなくなるからストレス溜まるんですよね。。
八つ当たりしてしまうこともあると思います、でも旦那からしたらなぜイライラされてるかわからないと思うので、素直に気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ😥💦
イライラは赤ちゃんにも伝わってますし(´•ω•̥`)

• こたこた

こたこた

イライラは赤ちゃんに良くないのはわかってるのでイライラする度に罪悪感でいっぱいです。
    確かになんでイライラして怒るの?とはいつも返事されます。
    落ち着いて話せるように努力したいです。

• 3月26日
  • りい

りい

妊婦のときって思ったよりもストレス溜まりやすいですし、旦那にはこの気持ちは一生わからないでしょうから笑
    イライラするのは仕方ないことですし、罪悪感持たなくても大丈夫ですよ(´•ω•̥`)
    ただ、それを機にすれ違う夫婦はたくさんいるので、、喧嘩にならないように話し合ってもいいと思います。。

元気な赤ちゃん産んでくださいね😄❤️

• 3月26日
  • こたこた

こたこた

ありがとうございます。
    期待しないってことも大事なんですね。少し気持ち的に楽になりました。
    喧嘩がストレス原因になりますしね。
    無事に出産することだけ考えたいと思います( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )

• 3月26日
えりな

初めまして!

私も2人目妊娠中に妊娠6ヶ月で切迫と言われ、上の子は当時1歳になったばかりだったからなかば強制的に上の子と2人私の実家に帰されました。
自分でなにかしようって考えはなく、私の親に丸投げ。
自分は子供が産まれるまで、毎晩夜遊び歩いて腹立ちました。
出血したり大変で夜中に電話して迎えに来て欲しくても逆ギレされ「そんなもんくらい自分の親に頼めや!!俺は今外に居るからいけんし!」と、2児の父親になろうって自覚がなさ過ぎて、私の親はブチ切れて呼び出しましたが反省してませんでした。

なので、離婚届を郵送で送ったら焦ったのか誤ってきましたがいまだに当時のことは許せません。

• こたこた

こたこた

私の旦那とまるっきり一緒で驚きました。今もそうです。私の親も旦那にブチ切れして怒りましたが開き直られました。検診も1回だけ連れてってくれたきりそれ以外全部私の親が連れてってくれてます。
    旦那は趣味のライブや友達との遊びに夢中でここ最近やっと自粛してきた所です。それは私が毎週末実家からアパートに一時帰宅してるからだと思ってます。それがなかったら遊びまくってるでしょう。姑は旦那の味方なので話しても意味なしです。

• 3月26日
  • えりな

えりな

うわー。丸っきりうちと同じですね…。
    うちも姑から主人に自粛するように言ってもらえないかと言ったらキレられ、「は?!うちの息子だって毎日働いて大変なのに息抜きするなって言うの?!妻ならそれくらい我慢しなさいよ!」って言われたからもうこいつ何言ってるんだ?って思いましたね。

• 3月27日
  • こたこた

こたこた

所詮、孫より自分の息子が大事なんです。そういう姑は理解することもないと思ったので旦那のことを話すことをやめました。
    子離れできない姑をもった嫁は苦労しますよね。なので自分の親だけ頼りです。姑なんか大切にしたいとも微々たる気持ちもなくなりました。

• 3月27日