※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

冬に出産する際の赤ちゃんの洋服について質問があります。カバーオールが必要か、肌着やロンパースだけで良いか知りたいです。サイズ60の洋服はどのくらいの期間使えるか、全て同じサイズで揃える必要があるかも気になります。

初マタで出産準備について!!
1.22日予定の冬に出産する為、
赤ちゃんの洋服は
カバーオール
が必要になるのでしょーか>_<??
肌着、ロンパースだけでいいのでしょーか?

後size60で、どのくらいの期間まで
使えたのと、全て同じsizeで購入
されたのかが知りたいですっ\(^o^)/

コメント

祈莉

予定日が近い1/27です^^

私は関西で、寒いのは寒いけど雪が降るような土地柄ではないです^^

上の2人は2月と3月生まれなので参考になれば✨
短肌着
長肌着(コンビ肌着でも)
2wayオール
で、あとは布団類で体温調節してました^^
50〜60の物で、この冬は過ごせると思いますよ✨

• ss

ss

コメントありがとうございます(^^)
    2wayオールとは何ですか??>_<
    短肌着➡︎長肌着➡︎2wayオール
    を着させたらいい感じですか?\(^o^)/

• 10月9日
  • 祈莉

祈莉

2wayオールは写真左側の物で、足をズボンのように分けれたり、ワンピースの様に筒状にできたります^^
    分かりますかね??😰
    説明下手でごめんなさい;^_^A

足元まで隠れるのであったかいと思うし、頻繁なオムツ替えもこれだと楽です^^
    それに寒いので、布団の中からオムツの中に手を入れておしっこなども布団の中の温度を変えずに確認できます^^
    ちょっと抵抗あるかもしれないですが💦

そうです!
    短肌着、長肌着、2wayオールの順です^^

• 10月9日
  • ss

ss

写真までありがとうございます\(^o^)/
    とってもわかりやすいです💕
    2way使いやすそうですっ^o^

• 10月9日
  • 祈莉

祈莉

使いやすいし、春先も足をズボンの様にして靴下とかで外出できたと思います^^
    肌着はできれば、スナップボタンの物でなく、紐で前開きになるものの方がいいかな^^
    と思います✨

• 10月9日
  • ss

ss

色々ありがとうございますっ\(^o^)/枚数は最低どのくらい持ってたら足りますか?^o^
    すぐ大きくなるよーってよく言われますし、吐いたりもしたりするだろうし>_<

• 10月9日
  • 祈莉

祈莉

吐いたりもするし、洗濯物が乾かない時期なので、洗い替えはあった方がいいと思います^^
    2wayは5〜7枚ほどは用意します^^
    肌着も10枚くらいずつ、もしくはもう少しあってもいいかと思います✨
    ちょっと多いかな?😰

洗濯の回数なんかは、産後の母体の回復にもよると思うので少なめに用意して近くに赤ちゃん用品店があれば、買い足しでもいいと思います^^
    今はネットもありますし✨
    すぐ大きくなるけど、ワンシーズン春先頃まではいけると思いますよ😄

お子さん1人の予定ならもったいなく感じるかもしれないけど、
    まだ計画があるならもったいなくないです笑

• 10月9日
  • ss

ss

一応経済的にもいっときは1人かなと^o^色々ありがとうございます\(^o^)/今はネットなどあるから本当便利ですよね💕💕出産頑張りましょーねっ\(^o^)/私は初めてでとてつもなく不安ですが>_<

• 10月9日
  • 祈莉

祈莉

グッドアンサーありがとうございます^^✨

それなりに、揃えて買い足す感じがいいかな(⑅˃◡˂⑅)
    赤ちゃん用品見るとついつい買っちゃいそうになるけど💦

妊娠、出産は何度経験しても不安です😬お互いに頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 10月9日
なつめぐ

冬産まれじゃないので着る物は分かりませんが服のサイズはもうすぐ5ヶ月になりますがまだまだ60着れます^^70だと少し大きいかな?って感じなので全て同じサイズでもいいかもしれません^^ですが赤ちゃんによってムチムチになる子もいるので少なめぐらいがいいのかもしれません^^必要なら買い足すのが1番かと♪

• ss

ss

コメントありがとうございます^o^
    成長によって買った方がいいですよねー^o^今は短肌着にロンパースで過ごされてますか?(^^)

• 10月9日
  • なつめぐ

なつめぐ

うちは基本肌着は着せてないですね(´•ω•`)夜は長袖のロンパースだけで毛布をかぶせてます^^昼間はまだ暑いので半袖ですが(笑)最近夜はかなり冷えるので肌着着せたほうがいいのかもしれませんね^^

• 10月9日
  • ss

ss

赤ちゃん体温高いですもんねっ(^^)
    参考になりますっ💕ありがとうございます\(^o^)/

• 10月9日
みつき☆

予定日が一緒です(^o^)
私も、買う枚数かなり悩んでます(>_<)物もそうなんですが(>_<)自分で買っても、貰えるかもしれないと思ってみたり(^_^;)まわりをあてにしちゃってますが(^_^;)

友達に聞くと、そんなには必要ないよと言う人もいるし(>_<)

• ss

ss

一緒嬉しいですっ^o^
    そーですよね(´xωx`)貰う物とかありますもんね(^^)
    私の周りもそーです>_<いらないよーって言われます笑

• 10月9日
Lynn

1月23日予定日です◡̈♥︎
雪国に住んでます!
1人目の時は肌着も2wayオールも5~6枚でした!
服は、お祝いで頂いたりして増えましたね(^^♪
冬の間は50~60で間に合いますがGw過ぎたくらいから、うちは80着せてました(^^;
ムチムチだったので・・・(笑)
恐らく次の子も大きくなると思うので、あまりたくさんは買わないつもりでも産まれたら、つい可愛くてたくさん買っちゃいガチです(´艸`)
その時しかない可愛さってありますからね(//∇//)

• Lynn

Lynn

ちなみに1人目も1月生まれです☆

• 10月9日
  • ss

ss

1日違い💕雪国寒そうですねー>_<
    そしたら産まれたら時は短肌着➡︎長肌着➡︎2wayオールですか??(^^)お出かけする時だけ2wayオールも着させる感じですか>_<??
    最近よくショップに見にいきます、そして欲しいのいっぱいあって困ります笑。\(^o^)/💕💕

• 10月9日
  • Lynn

Lynn

おうちに居る時も2wayオール着せてますよ◡̈
    可愛い服が、いっぱいあって欲しくなっちゃいますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月9日
  • ss

ss

色々ありがとうございます\(^o^)/
    色々ありすぎて困りますっ笑

• 10月9日