※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

新築の二階アパートに住んでいますが、一階が空く情報があります。家賃は安くなりますが、引越しの手間や初期費用もかかります。子どもの安全を考えて引っ越すべきか悩んでいます。

いま、二階アパートの二階に住んでいます。


玄関をあけてすぐ、階段があり、二階部分に居住区です。

新築の頃から住んでおり、ほんとうは一階に住みたかったのですが、空いておらず住めず.


この度、一階の部屋が空くと、不動産から聞きました。

家賃は今より6000円下がるようですが、また初期費用などがかかること、引越しの手間など考えると…😭

でも、子どものために一階だったら安心かな…とおもいます。お庭もついてるし、階段もない。

会社から住宅手当もらってるので三万円台で住めてますが、


みなさんなら思い切って引越しますか?

コメント

yun-/zuki

どれだけ住むかによりますかね?
戸建てを買う予定があったり
二人目が産まれて手狭になったら引越しを考えるのであれば
もう少し今のまま我慢しますかね?

地域によりますが初期費用高い所ありますからね💦

yuttan

三万円代は安いですね👀
んー、初期費用はもったいないですね。。。
旦那さんも賛成ならいいかと思います!

❋miisara❋

現状が全く同じでびっくりです✩わたしも一階に引っ越したいな…と思いましたが初期費用やら引越し費用を考えて諦めました( ;∀;)数年後には家を建てるかもしれないこともあり…。子どもがちっさいうちは室内階段怖いですよね😭💦