※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ◌ ͙❁˚
妊娠・出産

死産後の出産は予定日より早まるかどうか、経産と初産の違いについて質問です。

お久しぶりです!
今日から36wに入りました^^
産休にも1ヶ月まえから入り、
残り少ないマタニティライフを楽しんでます☆

私は昨年6月に27wで
小さな息子を死産しました。
今お腹にいるのはこの子の妹になります^^

質問なんですが、死産後の出産は
やはり予定日より早まるんでしょうか?
1000gもないまだ小さな赤ちゃんでしたが
普通分娩でした。

あと先日、病院の母親学級に参加して
初産ですか?経産ですか?と聞かれて
思わず初産です!と答えました
死産の場合も経産になりますか?



コメント

teddybear

息子さん、ご冥福をお祈りします…。

妹さん、お兄ちゃんの分まで元気いっぱいで産まれてきますよ~に(*^ω人)


普通分娩ってことは陣痛を起こしてですか?💦

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    ありがとうございます^^!

    はい!子宮口を広げるラミナリア
    というものを入れ陣痛を
    起こしました!

    • 10月9日
  • teddybear

    teddybear

    それなら経産婦さん扱いになると思うので予定日は早いかと…。
    経産でも遅い人も居ますからなんとも言えませんが💦
    ただ母親学級とかでは、子育て何が1番大変でしたかとか色々聞かれてしまうので、初産と答えて良いと思います!!

    詳しい回答出来ずにすみません💦

    • 10月9日
  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    やはりそうですかね(・_・;
    早く会いたいのでいいんですけど
    やはり緊張しますね😱💕

    私もいろいろ聞かれても
    自分もつらいし、周りの方も
    困ると思ったので、とっさに
    そう答えてよかったと
    思います^^

    遅くに回答
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 10月9日