※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ
妊娠・出産

16週の妊婦です。検診で男の子と言われたので、男の子の育て方について教えてほしいです。

今妊娠16週です。
先日検診に行って来ました!
性別がわかるのはまだ先の事だろうと、思っていたのですが、担当の先生が、『性別どうしようか?』と聞くので、『もうわかるんですか?!』と私はビックリ!
『まだ確定とは行かないけど、たぶん男の子だよ。』と言われました!
また詳しくは来月見てみようと言われましたが、私の目にもおチンチンらしきものが見えました!(≧∇≦)
おそらく男の子かな〜と思います。
そこで、教えて頂きたいのですが、今3歳の娘がいて、私自身も女兄弟。親戚みんな娘ばかりで男の子を育てたり、周りにいないのですが、男の子を育てるうえで、大変な事や女の子とのお世話の違いはありますか?
経験された事のある方教えてください!

コメント

たつmam♡⍤⃝

私も娘はいないですが、
三姉妹で親戚も女の子ばっかり
の環境で育って第一子が男のこ
でした!
本当全くわかんなくて、
お風呂での洗い方やわからない
ことは旦那に聞きました☻
実母はやっぱり男の子だから
力強いね〜と言ってました!
遊んでる時手を掴まれて
あまりの強さにびっくりした
事もあります笑
あまり参考にならなくて
ごめんなさい(´・_・`)