※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ    
ココロ・悩み

頻尿で悩んでいます。改善方法を教えてください。

産後から頻尿になった方いますか?

もう2年半経ちますが骨盤底筋体操?
などしても改善しません。

買い物などに出かけたらまずトイレに行ってから買い物します。
産後に何回も行ったことのある場所でスーパーなど小さなお店ですと買い物終わるまでは大丈夫なのですが…
初めて行く場所やデパートなどだと20分後にはトイレに行きたくなってしまいます。

来年から子供は幼稚園に通うのですが親子遠足などあるので今から悩んでいます。

どのように改善されたかアドバイスよろしくお願い致します!

コメント

あげぱん

まだ改善はしてないですが、骨盤底筋はかなり関係ありそうだなと思い、道端カノンの骨盤底筋の本を買い、始めました‼
頻尿改善できるようにコツコツ頑張ります‼

  • まぁこ    

    まぁこ    

    やり方が間違えてるのか改善されませんでした。
    回答ありがとうございます!

    • 10月9日
イトちゃん。

頻尿の状態によると思います。
慣れているスーパーだと気にならないんですよね?
少し緊張すると我慢できない?
頻尿で量は普通ですか?少ないですか?

器質的な問題かどうか、きちんとした泌尿器科を受診されるのが賢明かと思いますよ(^_^;)

  • まぁこ    

    まぁこ    

    緊張や不安があるとダメなんだと思います。
    量は普通に毎回でます。
    泌尿器科に行くのが一番なのですがちょっと抵抗ありまして(^_^;)

    • 10月9日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    泌尿器科に行くのって抵抗ありますよね。(^_^;)

    でも、ずーっと我慢したり不安になるのってストレスではないですか?
    そう思うから相談されたんですよね?

    骨盤底筋体操だけで改善しないものも有ります。

    お辛いと思います2年半も。
    すごく我慢されてますよね。

    その我慢と泌尿器科を受診して調べるのはどちらが辛いですか?

    受診して何もなければストレスもすこしは楽になるのでは?
    心因性のものとしても治し方が有ると思いますよ。それも兼ねて総合病院で聞いてみるのも良いと思います(^ω^)

    • 10月9日
ラララさん

おはようございます‼

もしかしたら心因性のものかなと。
私もあります。
トイレが気になり行くのですが少ししか出なかったりします。

  • まぁこ    

    まぁこ    

    私の場合、毎回同じぐらいの量が出て飲み物を飲むとすぐトイレに行く感じなので出かけるとわかってる時は飲まずに我慢してます。

    初めて家族で出かけた時にトイレが混んでおりお腹を下し子供も抱っこしていたのでパニックになってしまいまして(^_^;)
    心因性のものだと治らないですか?
    心因性のものだと

    • 10月9日
  • ラララさん

    ラララさん



    私も出掛けるときは飲まないようにしてますが、行きたくなります。そして、トイレ不安でもあり、パニック症、不安神経症です。
    なので、常に、お腹壊さないかな大丈夫かな、あっ、おしっこしたいかも…と考えてしまいます。
    私みたくなるときっとお薬治療かなと。

    今は妊娠中、授乳期と薬は我慢していますが😭

    • 10月9日
  • まぁこ    

    まぁこ    

    何科に受診しましたか?
    お薬治療になるんですね󾌣
    質問ばかりですみません。

    • 10月9日