※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について相談です。日中完母、夜ミルクを足しています。…

ミルクのあげ方について相談です。

日中完母、夜ミルクを足しています。
だいたい日中2時間おきに授乳、夜は3回60-80ml足していますが飲み干さずに寝ることもあります。それ以外に頻繁に起きた時は抱っこユラユラ等で対応しています。
日中は基本眠そうに愚図ることが多く、口をパクパクしてる時や眠いけど授乳から時間経ったし腹減ったかな?という時に授乳しています。

昼間は抱っこでは寝るけど置くと起きることが多いので、ミルク缶の賞味期限もきちゃうし日中一回でも抱っこ以外で長めに寝てくれるといいな〜と、さっき初めて日中ミルクを40ml足してみました。
そのおかげか、たまたまタイミングが良かったのか、置いても起きずに寝てくれました。

日中、このように適当なタイミングでだけミルクを足すのもアリなのでしょうか・・
1人目完母だった為、ミルクの扱いがいまいち分からなくて、、ミルク足していくことに抵抗全くありません。
母乳だと3時間とか気にせず与えられるけど、毎回ミルクを足すとなると時間気にするの面倒そうだなと思ったり。

みなさん、どうやってミルク足していますか?
日中深く眠れないから起きる→母乳足りてないからミルク足すべき、なのでしょうか。

コメント