※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Anna*
妊娠・出産

妊娠中の初産婦人が、おりものの色や胎動について不安です。産婦人科での検査結果は問題ないようで、安静にする必要はないようですが、歩くことに不安があります。

昨日、おりものの事で質問させて頂きました
妊娠9ヶ月(34週5日)の初マタです👶✨

今日、朝から産婦人科を受診しました!
問診でおりものが茶色っぽい事を伝え
エコーや内診をしてもらいました。

赤ちゃんは下がってきてるみたいです。
「恥骨とかに胎動感じない?」
「お腹張ったりしない?」って聞かれ、
胎動は下の方で感じる事は増えましたが
お腹は以前に比べたら張るものの
少し休むとすぐに落ち着くし、この時期は
普通なのかなーと思ってました。
胃の圧迫がなくなってきたので
下がってるんだろうなーとは思いつつ
この時期なら普通かな?とも思ってました。

内診をしてもらったら
子宮口も開いてないし頸管も十分にあるので
安静にとは言われませんでしたが・・・
あまり歩いたりしない方がいいのでしょうか?
初産なので色々と不安になります(´;ω;`)

コメント

deleted user

安静にと言われてないのであれば普通に過ごして大丈夫だと思いますよ😊
子宮口も子宮頸管も大丈夫なら私ならいつものように生活します✨

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます✨
    「頭下がってきてるね!」と言われたので
    少しパニックになってしまって・・・
    内診されて、子宮口も頸管も大丈夫で
    安静にとは言われてないので
    普通に生活してもすぐに赤ちゃんが
    下りてくるとかはないんですかね?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭が下がってきててもすぐに産まれるとかではないと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
    私は気にせず普通に生活しちゃいます🍀

    • 3月26日
  • *Anna*

    *Anna*

    そうなんですね!
    安心しました!!!
    臨月間近なので無理はしない程度に
    張りがあったら休みながら適度に
    動きます(。>ω<。)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💓無理しない程度に😂❤️

    • 3月26日
ゆうまママ

安静にと言われてないのなら無理しない程度に歩いていいと思いますよ😉

  • *Anna*

    *Anna*

    返信ありがとうございます✨
    「頭下がってきてるねー
    内診で見てみるね!」って言われて
    内診してもらったところ、頸管も十分で
    子宮口も開いてなくて、それなら
    安静じゃなくても大丈夫って事ですかね?
    まぁ、張ったら休んだり様子見ながら
    過ごそうと思います(。>ω<。)

    • 3月26日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    私は、切迫早産で子宮頸管長が28週で2㌢になっちゃったのですぐ安静って言われました!
    でもAnnaさんは、お医者さんから安静と言われてないので頸管長も長さがちゃんとあるから言われなかったのだと思うので安静にしてなくて大丈夫なんだと思いますよ😉

    • 3月26日
  • *Anna*

    *Anna*

    茶オリも出てたので不安になったんですが
    先生から安静指示は出てないので
    大丈夫ですね!!!
    ゆうまママさん切迫早産なんですね😢
    お大事にされて下さい(´;ω;`)

    • 3月26日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    茶おりものが出てても大丈夫ですよ😉
    Annaさんごめんなさい
    分かりづらかったですね😓
    もう無事に去年の2月に産まれたんですよ👶
    もう1歳1ヶ月になるんです😺

    • 3月26日
  • *Anna*

    *Anna*

    あっ!そうなんですね!!!
    無事に出産されてたんですね!
    おめでとうございます💓
    我が子は可愛いですよね(。>ω<。)

    あまり気にせず、普通に生活してたら
    大丈夫ですね\(^o^)/

    • 3月26日