※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

出産間近で、おりものが増えたりすることもあるので、破水とは別の可能性も考えられます。病院に連絡してみてください。

只今40w1dの初産婦です。
今尿意で目が覚めてトイレに行き
ちょろちょろと少しだけおしっこがでて
ちょっとしかでないなーとおもって
もう一度布団にはいったら
生暖かいものがチョロチョロと勝手に流れてきて、あれ?!破水?!とおもって慌ててトイレに戻ってみたら、つけていた生理用ナプキンが結構濡れていて匂いも尿ではないっぽくて、色も透明だったんですが、
それで止まって今も出ません。
これって破水でしょうか?(´・_・`)
病院には連絡したほうがよいですか?(´・_・`)

コメント

りょー

連絡した方が良いです!
破水したら自分で止められないみたいですね💦
週数も十分だし、破水の場合は感染の恐れがあるので、早く病院で対処してもらった方が良いです!とりあえず落ち着いて病院に連絡して、指示を仰いでください。

私も破水から始まり、病院に連絡後、すぐ行って羊水かどうかの検査をし、そのまま入院となりました。私の場合とよく似てます😃もし違っても破水だった場合が心配なので、病院行ってみた方が安心だと思います😆🍀

マシュマロ

とにかく電話してみてください‼︎
私も夜中にチョロっと出て
破水したかも…
と、すぐに産院に電話。
どれぐらいの量出てるとか、どんな感じで出てるのか説明すると
判断してもらえますよ。
もう予定日も過ぎてますし
何かあってからでは大変です‼︎
病院はそういうのには慣れてます。私も電話するのかなり躊躇しましたが、聞くのが一番です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私とそんな感じで高位破水していました!

トイレ行った後、ベッドによろになったらチョロチョロっと温かいものが…

それからも、トイレが終わりパンツをあげてトイレから出ようとしたらチョロチョロ〜〜

しゃがんだりした時にチョロチョロ〜

友達が破水かと思ったら尿漏れだったと聞いていたし、止まっている時間も長くたまにしかチョロチョロでないので尿漏れかと思っていましたがやっぱりおかしい!と思い匂いを嗅いだら少し精子っぽい匂いが…これは破水だ!と気付き病院へ行ったところやはり破水で、即入院でした!

私の経験とよく似ていたので返信しました!

うちの病院はなるべく促進剤などを使わないので、高位破水して2日後に陣痛が来だして出産したんですが、産まれた後すぐ破水して時間が経っていたので少し検査をしたようです!

異常なしだったのでよかったですが…

やはり感染症だとか、何かあった時あの時病院にもっと早く行っておけばよかったなどとのちのち後悔したくないと思うので、早めに病院へ電話してみたほうがいいかもしれません( ´^` )!

ゆんりー

電話した方がいいですよ!
あたしもちょっとの破水でトイレ
行ったらおしるしも出てて
尿漏れかな?って思ったくらい
無臭で透明だったのですが
感染とかもあって怖かったので
電話して病院に行ったらそのまま
出産に入りましたよ!

感染とかしちゃうと危ないので
直ぐに電話してみましょう!

ゆっち

皆様、ありがとうございます😭
あの後、ドバッと出てきて
すぐに病院に電話して、調べてもらったらやはり破水でした😭
即入院となりました!!
皆様ありがとうございました!!😭