※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目出産予定で電動ハイローチェアー購入を迷っています。主人は必要ないと言うが、1人で育児する不安も。実際使っている方の感想を教えてください。

もうすぐ2人目出産予定です。
そこで、電動ハイローチェアーを購入するか迷ってます。

1人目はバウンサーのみだったんですけど、2人見るとなるとあった方が便利なのかなぁ?と思ってます。

主人は「なくてもいいんじゃない?1人目でも使わなかったし。」と言ってますが、主人は休みの日以外は朝早く出勤して帰りも遅いので、私1人での育児になります。
2人という未知の世界に不安もあり迷ってます。

実際使ってる方、感想など教えてください(*´∀`*)

コメント

電動ではないですが、ハイローチェアあります。最初はゆらゆらしたり、お出掛けから帰って来てまだ寝てたら置いたりしてました。
今は食事の時に乗せといたり、夕方泣いたときに使うぐらいで、揺らすことはほとんどありません😅
電動じゃなくてもいいとは思います!
ちなみに、第一子のときはレンタルしてから購入を決めました。場所もとるので、1ヶ月ほど借りるのもいいかと思います🍀

• もも

もも

レンタル考えてなかったです!
    少しの期間だけですし、もう少し考えてみます。
    なんだかソワソワしてしまって、産まれてから必要そうなら準備するでもいいかもですね。
    ありがとうございました!

• 3月26日
ヒジキ

うちは、レンタルをしました!高いし、もし合わなければもったいないなと思って💦😱
うちの子は、揺られて寝る事は無いですが、寝たあとにベッドに下ろすと起きるけど電動のハイローチェアに寝かすと、起きないのでとても助かってます♡♡

• もも

もも

レンタルまったく頭になかったです😅💦
    2人目ですし短期間使用だから、レンタルがいいかもですね!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
♡

電動買いました‼️買った後に気づいたんですが、ハイローチェアに乗せっぱなしは良くないらしく(成長を止めてしまう?とかなんとか)少ししか使ってないです💦笑
机がついてるので、離乳食食べさせるときや、何かしたいときに泣き止まない時とかはすごく便利ですが(電動なんで揺らす必要なし)ずっと寝かしとくわけではないならいらないのかなーって思います🤔私は西松屋でコンビの3万弱で買いました‼️
1人目から使うんだったら、出す価値あるかもですが、2人目だけだと少し値段も高めなんで考え所ですね!

• もも

もも

うちは1人目、バウンサーに乗せっぱなしにしてる事多くて、そのせいか寝返り、はいはい遅かったです。
    途中でダメだと気付いて、乗せなくなったら急成長!!はいはい期間ほとんどなくつたい歩き始めました笑
    2人目だから、買うのはちょっと勿体無いかもですね💦💦

• 3月26日
ゆか

メルカリで安い1万くらいの電動ハイローチェア買いました!買って良かったですよ!今は子供が大きくなったのでまたメルカリで1万で出品しました笑

• もも

もも

メルカリありですね!
    1万ならレンタルより安いかも。
    しかもまた売れるなら💕
    やっぱりあれば便利ですよね。

• 3月26日