※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
お金・保険

家計簿をつけている方、レシートの管理方法について相談です。ノートに貼るとかさばるので、他の方法はありますか?

家計簿つけている方、レシートの管理はどうされてますか?私は、ノートに家計簿記入している横にレシートを貼っているのですがかさばります(´nωn`)

コメント

ひなこと

私は毎月ごとに封筒にいれて保存してます(o^^o)

• ぴよ♡

ぴよ♡

毎月封筒にいれて何かまたさらに入れ物などで保管されてますか?それともそのままどこかの場所に保管されてますか(。・_・?)

• 3月26日
  • ひなこと

ひなこと

誤字がありましたので1回消しました💦
    その封筒を100均のノートみたいなファイルで1年ごとに保存してます(๑¯◡¯๑)例えば、2016年度、2017年度みたいな感じです(o^^o)

• 3月26日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

ありがとうございますー(*^^*)

• 3月26日

レシートはポイっします(●´ω`●)

クレジットカード支払いなどすぐに引き落とされない物は引き落としが確認されたら捨てちゃいます(´。✪ω✪。 ` )

取っておくのは大きな買い物をしたりして保証書があるときは保証書とレシート一緒に別ファイルへ綴ってます★

• ぴよ♡

ぴよ♡

その方がいいかもしれませんね!ちなみにファイルに保存されてるのはどののうなものですか(*´-ω・)?

• 3月26日

退会ユーザー

百均に売ってる袋タイプのファイルわかりますか?(●´ω`●)
    そこに取説、レシート、保証書をまとめて入れてあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そのファイルは大事な物入れで使ってるので
    保険の証書や社宅の規約なども入れてあります(●´ω`●)

• 3月26日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

わかりやすい説明ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 3月26日
M♡

ノートについてるポケットに入れて
1ヶ月で捨ててます!

• ぴよ♡

ぴよ♡

ありがとうございます(´∀`)
    家計簿専用のノートを使用されてる野ですか(๑• . •๑)??

• 3月26日
  • M♡

M♡

そうです!

• 3月26日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

そうなんですね!商品名を教えて貰えたら助かります(*^^*)

• 3月26日
いちご みるく

家計簿につけたら捨ててます。

月ごとにまとめてお菓子の空箱に入れてます☺️医療費控除で後々必要になるので🙌

さくら

家計簿に細かく書いて捨ててしまいます!

• さくら

さくら

あ、病院代のみ、保管しておきます☺️✨

• 3月26日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

家計簿書いたらすぐ
捨ててます!

なおママ

回答になってないですが、、
私も以前手書きで家計簿つけてレシートも保管してましたが、最近家計簿のアプリ見つけてそっちにしました😊
家計簿つけるの億劫だったのですが簡単です☺️

みーママ

家計簿つけたらポイしてます( ˙꒳​˙ )

ちゃん

家計簿に記入したらそのままポイしてます💦💦

まるこ

100均で売ってる名刺入れのファイルに入れてます。どこで何が安かったかなどを見直したいからです。
あと、Shufoo!でレシート分返金キャンペーンなどをしてると、レシートがあれば応募できるので、そういうのも踏まえて残してます😊
使った金額は、家計簿にまとめて書いてます。

• ぴよ♡

ぴよ♡

そういったことまで出来るんですね(゚ロ゚)
    ありがとうございます✩

• 3月26日
  • まるこ

まるこ

当たればラッキーなやつです😁イオンのレシートクジと似たような感じです!
    1度だけ当たったことがあったので、また当たればいいなぁと思ってます⤴⤴😊✨

• 3月26日