※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊婦検診で尿糖が+になりました。検診前の食事についてアドバイスをください。

こんにちは!妊婦検診についてです!
今日の午前中に久々の検診に行ってきました🙌
赤ちゃんには問題ない様でしたが、朝ごはんにコーンフレークとジャムパンを食べたせいか、尿糖が+で出てしまいあと2回でると糖尿病検査するよ!!と注意されました😭笑
検診前は甘いものダメ!って先生が言っていて…みなさんは検診前のご飯はどうしてますか??
あんまり食べない方がいいのか、水やお茶とか絶食で行く方がいいのか…🤔
ぜひ参考にさせて下さい!!😭💓

コメント

RY ♛ Mama

えー😭普通に食べてました😭(笑)

まぁ

検診の日、甘いものだけは抜いてました!ご飯はいっぱい食べてましたよ😂終わってから甘いの食べてリラックスしてました❤️

  • S

    S

    塩分ばかりに気を使いすぎて、糖は見落としてました😭💦
    ショックだったけど今日で気が引き締まりました(笑)
    バランス大事ですね😭💓

    • 3月26日
  • まぁ

    まぁ

    糖尿病検査、ブドウ糖サイダーみたいなやつを飲み干すのがつらいし、1時間ごとに何度か採血するしでもうしたくないって思いました😂
    検診日だけでも気をつけると違うと思いますよ❤️

    • 3月26日
  • S

    S

    わぁ〜😫😫
    採血そんなされるんですね😭
    サイダーのやつは甘いですか?😂
    絶対に回避しなければいけない検査です!!!笑
    今日の朝ごはんはさすがにやりすぎたので、4週間後の検診からは水だけとか色々工夫してみます😂💓

    • 3月26日
  • まぁ

    まぁ

    サイダー最初は甘くて美味しいって思ったんですが、残り3分の1くらいが苦しくて看護師さんに応援されてようやく飲み切りました😂
    次はでないといいですねー!無理のない範囲で頑張ってください❤️

    • 3月26日
  • S

    S

    どのくらいの量飲むんですか?😭

    こんなにご飯の事、自分の体の事を考えたのは初めてです(笑)
    赤ちゃんの為に頑張らないとですね✌💓

    • 3月26日
  • まぁ

    まぁ

    200㎖ぐらいだったと思います!

    • 3月26日
まい

私も検診の時にりんごジュース飲んだら3+出て怒られました

  • S

    S

    塩分ばかりに気を使って、糖は見落としてました😂

    • 3月26日
  • まい

    まい

    塩分も糖分も気にしないとダメやから大変ですよね😅

    • 3月26日
  • S

    S

    何を食べたらいいのか分からなくなってきました🤔笑

    • 3月26日
  • まい

    まい

    朝やとお腹空いてますし食べたくなりますよね笑
    なにも食べずに行くのが一番ですね!
    それか2時間前に食べるといいみたいですよ!

    • 3月26日
  • S

    S

    そうなんですー!
    しかも食べ悪阻だったのでまだ余韻が残ってて、空腹が怖いんです😭笑
    お水だけ飲んでいっとき我慢したら体重も増えなくて一石二鳥ですね😛✨

    • 3月26日
ゆまま

私もココア飲んで行ったら尿糖出ました笑
なので、納豆ご飯とか、パンとか食べて行ってます(*^^*)

  • S

    S

    今日に限って納豆ご飯からパンにした日でした😂笑

    • 3月26日
あき

あまり食べずに、
和食にしてから行きます(*^^*)
甘いものわ、検診後に食べますʬʬ

  • S

    S

    やっぱり和食がいいですよね😂
    なんかショックでした(笑)

    • 3月26日
  • あき

    あき

    私も何回か、言われましたけど、
    気をつければ、言われなくなります(*^^*)
    がんばりましょう♡

    • 3月26日
  • S

    S

    塩分を気にしすぎていて、糖は見落としてました😗
    ただコーンフレークにジャムパンはやりすぎましたよね(笑)
    どっちかにしとけばまだ良かったんじゃないかと反省してます😂
    ありがとうございます💓頑張ります💓

    • 3月26日
deleted user

早めに食べてます…2時間前とか😂甘いものは終わったあとに食べてますよー!

りり

朝1の検診の時はサラダだけ食べたりしてました!
昼前だったら、朝ごはんは普通にサラダ、トースト、スープ、ヨーグルトとかでした。

  • S

    S

    ヨーグルトいいですね!!
    お通じがあまり思ったように出てくれないし、ヨーグルト取り入れてみます😂💓

    • 3月26日
Mist

私妊婦検診の時は、水くらいで何も食べずに来てくださいって言われましたΣ(゚ロ゚;)その結果か、尿検査は問題なかったですよ(*^^*)
つわりの時期だったので何も食べずって中々キツかったですが、、(笑)

  • S

    S

    私もまだつわりの余韻があり、空腹は気分悪くなりそうで食べていかないという選択肢が怖いです😂

    • 3月26日
キラキラ星

私は水分だけ取って
ごはんは食べないで行ってます😊
体重少しでも軽くしたいので😂

🐼たれぱんだ🐼

フルグラと牛乳でした( ˙ᵕ˙ )

  • S

    S

    やっぱりコーンフレークとジャムパンは食べすぎましたよね😂
    どっちかにしたら糖なんて出なかったよなーってショック受けてます(笑)

    • 3月26日
ゆか

私も同じような経験あります(笑)
朝ハチミツトーストを食べたら、再検査さらに再々検査までしました😂✋🏻

午前中の健診でしたが、それからは朝は食べず水のみで行きました!
産院からは「朝ごはんは食べてきちゃダメだよ」って言われました!

  • S

    S

    食べ悪阻の余韻で空腹で行くのが怖く、しっかり食べすぎました(笑)
    まだ4週間に1回の検診なので次からは水だけで行くのも考えてみようと思います😭✨

    • 3月26日
てぴ

私は健診の前夜はいつも通り食べます!!でも健診当日の朝は究極にお腹が空いてない限り飲み物だけ飲んで朝ご飯は食べずに行きますね💡体重も増やしたくないですし😅

  • S

    S

    食べ悪阻の余韻でまだ空腹が怖くて(笑)
    でも体重も少しでも増やしたくないですもんね!
    私も飲み物のみで行くこと考えてみます😭✨

    • 3月26日
ぴぴ

今まで極力甘いもの&しょっぱいものは、健診前は控えてました。尿検査でそれぞれの数値が必ずあがってしまうからです😑
ですが健診前だけ控え、健診後は食べたいだけ食べる、、、というのも考えものなので、検査前は検査の時間にもやりますが、バランスのいいものを朝昼晩適量食べて健診行ってます😀

  • S

    S

    そうなんです!!
    検診日だけっていうのもなーって考えてしまいます😂
    塩分ばかり目がいってしまい、糖は見過ごしていた事は反省せねばです😫
    ただ、今日の朝ごはんはやはりやりすぎました(笑)
    バランスほんと大事ですよね😂💓

    • 3月26日
もにこ

私も先週の検診で初めて尿糖+になりました(>_<)
その日の朝にきな粉をまぶした笹巻き、検診3日前に私の誕生日で🍰2つも食べたからかなぁ⤵⤵と…笑
先生からは特に何も言われませんでしたが、次から気をつけたいです💧
検診日前と当日朝は甘いもの控えます😅

  • S

    S

    尿糖+だと聞いてまさか!とショックでした😂
    でもコーンフレークにジャムパンはやりすぎました(笑)
    私も気をつけなければと気が引き締まりました😗💦

    • 3月26日
deleted user

甘いものは避けましたが、普通に食べてました!特にひっかかりませんでしたよ★

  • S

    S

    うらやましいです😭💓
    前回が特に何も考えず食べて行って問題なしだったので😭
    今日は余裕ぶっこきすぎました(笑)

    • 3月26日
1男1女のママ

私は何も食べずにいきました!
体重増えてるのも怒られるので少しでも軽くしたくて!笑

  • S

    S

    食べていかない方が体重も重く出ないし、問題も出ないしで1番いいのかもです😂笑

    • 3月26日