※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

義父、義母、義兄弟夫婦と絶縁の方って最近いると思うんですが、絶縁に…

義父、義母、義兄弟夫婦と絶縁の方って最近いると思うんですが、絶縁になった場合って年に何回くらい会ってるんですか?
絶縁ってことは年一回も会ってないんですか?
義父母に孫の顔や義兄弟夫婦に姪、甥の顔は見せたことない方とかいますか?
冠婚葬祭関係はどうしてますか?
義家族と絶縁の方いらしたらどのようにしてるのか意見聞きたいです。

コメント

私は義両親一度も会ったことないです!義兄弟は義妹がいますが会ったことはありますがゴタゴタしたあとは会ってないです!生まれたら子供の写真持って旦那だけ一度帰省しようかなという話にはなっています!冠婚葬祭、多分ですが出席するかな…旦那次第です😅

• 🍓

🍓

私は義父と義弟夫婦がいるのですが、いろいろともめていてどちらにも生まれてくる子供を会わせるのが嫌です。
    結婚式にも呼びたくありません。
    yuamamaさんももうすぐ出産だと思いますが、生まれた子供は写真のみで今後会わせる予定はないのですか?

• 3月26日

退会ユーザー

出産予定日も聞いてこないし会わせる気はないです!おろせとも言われてたので…
    でも生まれたらなんだかんだ孫だし態度が変わるんじゃないかな?と思ってます😅それはそれで腹たちますけど笑笑
    結婚式も私の身内だけでこじんまりとした式を挙げようかなと話してるところです🤩

• 3月26日
  • 🍓

🍓

子供おろせって言われたら孫を会わせたくないですし、結婚式なんてもちろん呼びたくないですね😓
    私は母が義父、義弟夫婦に激怒して結婚式に呼びたくないと言っていますし、私も親戚に旦那は会わせたいと思いますが義父、義弟夫婦は会わせたくないので、私の身内だけでこじんまりになりそうです。

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですよね!それで生まれたらコロって態度変わられてもムカつくし…笑笑
    うちはそのおかげで海外であげるかもしれません笑笑
    お金浮いたので😋😋

• 3月26日
  • 🍓

🍓

海外で結婚式は私達夫婦も考えてます!笑
    遠いしお金もかかるし、その面倒をみるのは私達夫婦なのでこの際来ないで欲しいですね笑

• 3月26日

退会ユーザー

結構安いですよね!!新婚旅行も兼ねて海外挙式アリですよね😍

• 3月26日
みな

祖母ですが、絶縁してから4年会っていません。結婚式も子供が産まれても呼んでいませんし会っていません。連絡先も消しました。
縁を切るってこういう事だと思います。義父母とは仲が悪くありませんし車で30分程ですが2年に1度くらいしか会いません。

• 🍓

🍓

義父母と仲が悪くないけど2年に一度くらいしか会わないのですね
    まなさんはお子さんを義父母に会わせたことはありますか?

• 3月26日
  • みな

みな

まだ会わせた事はないですね。
    旦那も何とも言わないですし、義父母からはお疲れ様~って言われただけです。会わせたくないわけではないのですが、核家族の時代なので…。

• 3月26日
  • 🍓

🍓

まなさんの言う通り今は核家族の時代ですよね、、
    旦那の親族に言ってやりたいです😓

• 3月26日
いろは

全然1回も会わないです!(今は会わなくなって2年と4ヶ月くらい?)
見せにもいかないし、冠婚葬祭も知りません\(^o^)/

車で40ふんの距離です~

• 🍓

🍓

差し支えなければ答えていただきたいのですが、会わなくなったり冠婚葬祭に関わらなくなったのは何かゴタゴタがあったからとかですか?

• 3月26日
  • いろは

いろは

ゴタゴタありました!
    産後孫フィーバーで距離なさすぎて産後うつにまでなり、もう限界だったので( º﹏º。 )

• 3月26日
  • 🍓

🍓

産後うつってなる人普通にいるらしいですけど、それが義両親のせいって最悪ですね😓
    孫に会いたいって言ってこないんですか?

• 3月26日
  • いろは

いろは

そうなんですよねー……
    なんか、最初は距離置くからはじめたのに、会いたいみたいな遠回しに手紙(あたしが心配だからなんでもしたいとか書いてるけど多分娘に会いたいだけかな~っていう謝罪文)と荷物が頻繁にきてプチーンきました(笑)

• 3月26日
  • 🍓

🍓

謝罪文とかなかなかウザいですね😓
    孫フィーバー再びしたいがためにいろは🍀さんに嫌われないように頑張ってる感があるように感じます
    旦那さんはどう言ってるんですか?

• 3月26日
  • いろは

いろは

距離置き始めて、年末になったんですが嫌だったけど電話でも、落ち着くまではいつになるかわかんないけど、いつか顔見せに行きますからといったのに、また謝罪文と荷物ですからね(笑)
    火に油そそいでんのか?と思いました,

今は特になにも。
    味方だし理解してくれているし、自分も関わるの面倒になったらしい(といってました)です。

また距離置く前旦那は最初はしぶしぶ義父にあたしの今の症状とか伝えてくれましたが、その荷物攻撃がきて旦那はいつまでたっても動いてくれなかったんで我慢の限界でぽろぽろこぼしたら喧嘩、修羅場までなりましたよw

そして、高熱出して吐いたんですがさすがに反省とかもしてくれて、味方・理解者になった

というわけです(♡˙︶˙♡)

• 3月26日
  • 🍓

🍓

旦那さんが味方になってくれるまでにいろいろ辛い思いをなさったんですね、、
    でも味方になってくれてよかったですね!
    うちも旦那は味方なのでそれだけが救いです😢

• 3月26日
  • いろは

いろは

ほんとに辛かったです。
    入院中からSOS出してたのに全然動かなくて。
    なのに喧嘩、修羅場になったら人が変わったかのように豹変(普段怒らないから)して怖くて身体震えるし、身体もメンタルも限界で離婚考えました💧

味方ならまだよかったですね😭😭
    ほんとに地元じゃないし周りには知り合いも親もいない、車もない、周りは田舎でなんもない、そんな中1人孤独にワンオペ育児だし睡眠不足だし加えて義親のことがあるのに味方にならずどっちつかずで……

ほんと離れてからは心が穏やかで過ごせてます(♡˙︶˙♡)

• 3月26日