※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きで寝ることや、ソファーから落ちたことについて心配です。大丈夫でしょうか?

こんにちは*ˊᵕˋ*
生後1ヵ月ちょっとの娘がいます👶

夜中、ラッコ抱きじゃないと寝ないんですが、ラッコ抱きで寝るのってあまり良くないんですかね??
突然死とか聞くのでどーなんだろって思いまして‪‪💦‬

それと、朝方ソファーの上でラッコ抱きで寝てる時落としてしまいました😭💦
でも、下に少しふわふわしてる長座布団を引いていたので強くは打ってないと思うんですが大丈夫ですかね??
落ちた後も泣くことなくすぐに寝てしまいました!
その後も普段通り変わらず母乳ものみ変わった様子はありません☺︎︎

コメント

あき

うちも一回旦那がラッコ抱きしながら寝ててソファーから落としてしまってもう大泣き大泣き🤣でもうちも特にといって見た目とか頭触ったりしても大丈夫そうやしおっぱいも充分過ぎる位に飲んでたりするので大丈夫やと思いますよ〜^ ^心配なら病院で見てもらったらいいと思いますよ😄

• ふくふく

ふくふく

そんなんですね!
    うちの子も今のところ変わった様子はないのでとりあえず様子見てみようと思います☺︎︎

• 3月26日
ありか

首が座ってないうちはラッコ抱きのまま、ママまで寝ることが無いようにして、
ラッコ抱きで寝たら
しっかり布団で寝かせるようにすれば大丈夫だと思いますが、不安であれば色んな安全な抱き方研究するもありですよ。

落としたとの事でしたが
母乳も飲んでるようであれば
大丈夫だとは思いますが
今後、飲まなくなったりぐったりしたりしないか
しっかり見てあげてくださいね。

柔らかいところに落としたようなので大丈夫だと思いますが
もし床などに落としたりして
泣かない、ってなると
良くないみたいなので
その時は救急に連絡するのをオススメします。

• ふくふく

ふくふく

ラッコ抱きで寝て布団に下ろすとすぐ起きちゃうんです😭💦
    布団で長く寝てくれると嬉しいんですが( ꒪Д꒪)ノ

今のところ変わりないので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
にゃにゃこにゃ

ちょっとずつラッコ以外でも寝られるようにするのはどうですか?ラッコ、縦抱き、横抱きの順番でとか。横抱きならすんなりお布団におろせますよ〜!!いろいろやってるので娘はどんなだき方でも寝たい時寝てくれます😊

• ふくふく

ふくふく

なるほど*ˊᵕˋ*
    いろいろ試して布団で寝てもらえるように頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月27日