※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん。
妊娠・出産

「安産祈願に行く際、腹帯を着けて行くべきかどうか分からないのですが、皆さんはどうしていますか?初めての経験で困っています。教えてください」

こんな時間にすいません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今月でやっと安定期に入る者です!

今日戌の日に安産祈願に行こかて
旦那と話してたんですけど。

先月病院で1月10日から腹帯を付けて
下さいねて言われたんですが、
安産祈願に行く時わ着けて行くべきなのか?
それとも何かに包んで持って行くべきなのか?

初めての事なので…何も分からなくて。
皆さんわどおされましたか?
教えて下さい!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

yuu

こんばんは!私は義母さんが安産祈願に行ってくれました!安産祈願に行かれる神社によって違うとは思いますが、、私の行った神社はさらししか置いていない所だったので、義母さんに犬印のコルセットタイプの腹巻を別に購入してもらってその腹巻を、神社でお祓いしてもらいました!その腹巻には安産祈願の判子?を押してもらえました♪腹巻は巻いていくのではなく、持っていく又は神社で購入だと思います!私は五ヶ月に入った最初の戌の日から毎日腹巻つけてます!

だっく

私の場合ですが、
ご祈祷された腹帯を頂く形でしたので、巻いても持っても行かずでした◡̈
みきちゃん。さんが行かれるお寺か神社でのことは分かりませんが、どちらにせよご祈祷して頂いてから巻くというのが良いと思うので巻いて行かなくていいかと思います◎
ご祈祷して頂くさらしや妊娠帯などは普通の荷物同様に持って行けばいいんじゃないでしょうか♪

ポコ

私が行った神社は、帯に印を押してもらうのでつけて行かずに持って行きましたよ(*´∀`)b
結局安産祈願していただいた腹帯は使い心地があまりよくなかったので、祈願してもらった日だけ巻いてその他は使わず…(╥Д╥ )
結局トコちゃんベルト買いなおして使ってます(*´∀`)b
病院は、1/10が戌の日だからっていう意味だったのではないですか⁇

だっく

プロフィール見てびっくり!
同じ兵庫県民です◎
よろしくお願いします◡̈

みきちゃん。

なほさん♡
こんばんは!
やっぱり行く神社とかによって
違うんですね!
あたしわ赤ちゃん本舗で
コルセットタイプの腹帯買ったんでそれ持って行ってみますね♪

毎日付けてる方がいいんですね\( ˆoˆ )/
ありがとうございます♪

みきちゃん。

だっくさん♡
そなんですね!
今日行く予定なんですが…
まだどっちに行こかで悩んでて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
やっぱり持って行く方がいいんですかね♪

ありがとうございます♪

みきちゃん。

ポコさん♡
巻かずに持って行きますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やっぱり付け心地がいい悪いとかあるんですね…泣
あたしの友達もトコちゃんベルトオススメ!て言ってました♪

そういゆ意味だったんですかね…笑

みきちゃん。

だっくさん♡
えー!♡
本当ですか⁈♡

こちらこそよろしくお願いします\( ˙▿˙ )/