※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家事・料理

自分や旦那のお弁当を前日の夜に作って、冷蔵庫に入れています。朝出勤…

自分や旦那のお弁当を前日の夜に作って、冷蔵庫に入れています。
朝出勤するときにご飯と一緒に持っていくのですが、
それを人に話したら「えぇ?夜お弁当作ってるの?何で朝作らないの?」と言われました。
その人曰く、夜作っといて悪くならないの?美味しくなさそう。など色々と思うところがあるようです。
(朝怠けているとも思われてるっぽい😅)

そこで疑問なのですが、
夜作っておいたお弁当って、よくないのでしょうか?🤔💦
晩御飯の残り冷蔵庫に入れといて、翌朝つめてるのと同じだと思うんですけど😂

みなさんお弁当は朝作ってますか?

コメント

ママ

私もバッチリ夜作ってます、、、(笑)

  • risa

    risa

    同じ方いて嬉しいです😂

    • 3月26日
くま

私も夜に作ってます!朝は忙しいので少しでも時間を節約したいですよね!

  • risa

    risa

    朝は時間との勝負ですよね😂
    朝お弁当作ってると、いま何時かな!?あと何分あるかな!?とか迫り来る時間がストレスになりそうです😫

    • 3月26日
mi-

わたしも夜派です(*^^*)朝は忙しいので無理です。笑

  • risa

    risa

    ですよね!朝忙しいし、なんなら疲れてる日は数分でも長く寝たくて😫

    • 3月26日
deleted user

私も、夜作りますよ😳!

朝バタバタするのが嫌なので
夜のうちに作って冷蔵庫に
入れてます👌💕
気にすることないですよ❣️

  • risa

    risa

    私も同じです!
    うちは旦那がお弁当作ってくれる日もあるんですけど、お互い夜作ると効率いいね〜くらいにしか思ってなかったので😂

    • 3月26日
Mi

作ってもらえるだけでも
ありがたいと思ってほしい
ですよね((小声))笑

朝から作るのもありますが
晩御飯の残りなんて
じゃんじゃん使います😂😂

  • Mi

    Mi

    旦那さんに言われたかと
    思ってコメントしてしいました(笑)
    すいません🙏😅

    • 3月26日
  • risa

    risa

    いえいえ、大丈夫です!😄✨
    むしろ私が旦那に作ってもらってることもあるので私も胸張れません(笑)

    • 3月26日
nm

ずっと朝作ってましたが、最近夫の出勤時間が早まったので、夜に作ってます!
その人が食べるわけでもないのに言ってくるなんて失礼ですね〜〜😫

  • risa

    risa

    そうなんですよねぇ〜夜作るのですら怠くてお金渡すときあるのに、
    早起きして毎朝作るのはキツイです💦
    そうですよね。
    あなた専業主婦じゃない!と、心の中でツッコミました(笑)

    • 3月26日
ゆきんこ

朝は起きれないので、夜作って冷蔵庫です(*゚▽゚)ノ
旦那もそれで良いって言ってくれているので(*^^*)

  • risa

    risa

    同じ方いて嬉しいです☺️✨
    冷蔵庫に入れとけば大丈夫ですよね✨

    • 3月26日
mkt

全然夜です!失礼な人もいますね…!
冷蔵庫でガンガン冷やしてるんでまったく問題ないです😂
朝だと冷ます時間も必要なので何時に起きればいいの…って感じの出勤時間なんで😂

  • risa

    risa

    確かに!あっつあつの卵焼き詰めて即蓋閉めたらべちゃべちゃでしょうね😂

    • 3月26日
のんのんの

私も夕飯作る時にまとめて作っちゃってます笑

  • risa

    risa

    ですよね!
    私もその方式でまとめて作っておきます(笑)

    • 3月26日
まぁやん

うちの母は朝お弁当作っていました。それが普通だと思って育ったので、夜作る発想がそもそも無かったです🙄
でも朝ドタバタしなくて良いし、夜作るの良いですね✨
逆に夏なんかはしっかり冷えてて悪くならなそうです😁(冷ます時間がなくて、温かいまま蓋しちゃう事あるのでw)

  • risa

    risa

    私も結婚するまではそうでした!
    時間に追われるようになり、夜作ろうと思ってからは、夜作ってます😊
    時短になって朝少しだけゆっくりできるようになりました✨

    • 3月26日
ゆゆゆ

私も夜にしてますよー‼朝からバタバタするの嫌なんで💦
冷蔵庫に入れておいたら悪くはならないし、各家庭でそれぞれやり方があると思うので、気にしなくていいと思います😊
あとは、うちの旦那の職場はレンジがあり食べる直前にチンできるので温かいご飯が食べられますが、職場にレンジがないところだと温められないから前日の夜から冷蔵庫に入れてたら美味しくなさそうと思うかもしれませんね💦

  • risa

    risa

    私の職場はレンジがあるのですが、旦那は現場仕事なのでレンジないんです😫
    でも保温するお弁当箱で、あったかいスープとご飯に挟まれてて大丈夫になるそうです(笑)

    • 3月26日
まあこ

朝作ってますが、20分で作っちゃいます。

  • risa

    risa

    お弁当作る時間はそんなにかからないですけど、洗い物とかその他の家事とか身支度とかで朝から時間気にしまくるのが嫌で😅
    省けるところ省いちゃおうってなりました(笑)

    • 3月26日