※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまり
お金・保険

最近専業主婦が少なくて焦っています。家計が厳しく、子供が熱を出すため仕事を辞めました。保育園の途中入園や働きたい気持ちとの葛藤、前の職場でのお金の使い方について悩んでいます。

二歳児のお子さんお持ちの方で専業主婦されてるかたいますか?
共働きの時代と言われてる今最近専業の方が回りに少なくて焦っています(>_<)
正直我が家の家計もきついし私も働きたいけど、最近仕事をやめてしまってその理由がうちの子がよく熱を出すからというものでした。
働きたいけど、保育園も途中入園なんて出きるのかわからないしいろいろこの先が心配です。
あ、でも前の職場で毎日のようにお昼はコンビニにいかないといけないとか変な空気があってみんなに合わせて毎日500円使ったりしてたので辞めてからはそのお金がなくならなくてすみました😄私は毎日お弁当作ってたのになんであんなに使ってしまってたんやろーとか思います

コメント

n

はじめまして♡私は専業主婦してます(><)!

★chami★

もう少しで2歳児になる息子育ててます(๑º º๑)
私は専業主婦になるって宣言して結婚しました(笑)主人も「専業主婦でい続けさせるために頑張る」と仕事を頑張ってくれてます✩✩
私も働いた方が余裕出るな

はるちゅんママ✩*॰¨̮

専業主婦です。
旦那が家にいて欲しいということで妊娠をきにやめましたが家計は火の車です。
働かないとやっていけないですが保育園は落とされました。
保育園に入れないと身動きが取れないのに現状働いてないから落とされる。これじゃどうしろってこと?って怒りすら出てきてます…
コンビニで買うことなんて本当になくなりました!自販機でジュースを買うのもなくなりました。家からお茶持参です!お出かけの時もおにぎりやパンを持ち歩いてます!

★chami★

と思い働こうかなと考えましたが、主人がそう思い頑張ってくれてるので、私は『主人と息子にとっての最強の専業主婦になる』ことを目標にして家事育児頑張ってます!

途中で送ってしまいました💦連投すみません(´ºωº`)

のん嫁

初めまして!
ちょうど2歳2ヶ月の息子&妊娠36週になったチビちゃんのママをしてる専業主婦です!
仕事初めて5ヶ月でチビちゃんの妊娠がわかって辞めちゃいました(T ^ T)

働きたい気持ちわかります(*⁰▿⁰*)
私の場合貯金とかないから余計に…
旦那の稼ぎだけではって思うけど、やれるだけやってます💦💦

雑談まで失礼しました

ぼんぼん🍑

夏に2人目生まれますが、しばらくは専業主婦しますよ💕
ほんと時代と逆行してて、少ないですよね😂

私はあまり働きたいとも思わないので、しばらくはこのままです。
子供が小学校高学年くらいになったら自分の時間も増えるだろうし、パートくらいはしようとは思ってますが。

ママリ

わかります!
私の友達もみんな子育てしながら働いていて、自分だけ取り残された気分で焦ります💦
うちも決して余裕があるわけではなく質素な生活ですが、やはり子どもといたいのと保育園入れないので、専業主婦しています。
来年辺りには2人目も欲しいので、2人目が幼稚園入るまでは少なからず専業主婦だと思います😣🙌

私の場合、働いても家事、育児しながらフルでバリバリ働く体力ないので、扶養内で働くとして、保育料、服代、メイク代などの働くに当たりかかる費用を考えると、あまり稼ぎにならないし、食費も手抜きするとすぐに上がることなどを考えると今、扶養内で働いてもあまりメリットないかなと思って自分を納得させています!笑

専業主婦だと時間があるけどお金がないので、お金のことばかり考えてしまって辛いですが、ママリを見たり相談して、自分だけじゃないんだなと安心しています(^^)

こっとん様

私も専業主婦です。
私の周りも共働きが多いですね。
地元が最低賃金の県で仕事もないと言われてる地域なのでやはり産後数ヶ月で復帰してるママばかりです。

私も前の仕事に戻りたすぎて保育園片っ端から電話して探しましたが仕事柄お迎えとか頼れる人がいないとできない仕事なのと、保育料が高額なことと、それに加え旦那が私が働きに出るぐらいなら俺が稼げばいいと言って外に働きにでる事を反対してるので今は諦めて旦那に頑張ってもらいながら私は趣味程度の在宅ワークしてます。

密かにやりたいこともあって軌道に乗れば起業して本格的に在宅で仕事するのもいいなと考えてますw
在宅ワークなら旦那も応援するって言ってくれてるし子どもの行事も気兼ねなく行けるし風邪ひいたってなってもすぐ迎えに行けるしいいな〜なんて思ってます。
まだ考えてる段階ですがw

お金大事ですよね〜。
頭の中お金お金お金!欲欲欲!です(笑)
お互い頑張りましょう!

ゆ〜たん

幼稚園のママさんたちは8割以上が専業でしたよー