※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
家族・旦那

旦那の愚痴ですが、、、、旦那と離婚することになり、(旦那のDVで)何故…

旦那の愚痴ですが、、、、
旦那と離婚することになり、(旦那のDVで)
何故か旦那の母親が
旦那の荷物、離婚届を取りに来ました。笑
旦那は用事があるから取りいけないと言っていましたが
旦那の用事は友達と遊ぶことでしたwww

いつもいつも義理母が出てくるのでホントにめんどくさい
喧嘩するたびに私にLINEしてくるほどでした。笑
旦那に原因があっても私にLINEで
2人のことが心配で夜も眠れない。不眠症です。など…

話は戻りますが
ここは私の家なのに、離婚届と荷物をとりにいくので
離婚届をテーブルの上に置いててください。
鍵は(息子に)借りました。と連絡があったのですが
何故私がこの家を留守の設定なんですかね?…(笑)
勝手に上がろうとしていることにも不思議でした

そのうち義理母がきて
上がらせたくないので旦那の荷物はあらかじめ
玄関にまとめておいていました。

私は 旦那からの謝罪もなく 義理母も事情を知っているのに
心配、謝罪の連絡もないからあまり良く思っていませんでした。
私は普通に接していたのに帰ったあと私の姉に電話をし
色々愚痴ってたみたいです。笑
・私は何もしてないのになんであんな態度をされないといけないの
・親に対する態度じゃないよね…
・○○←娘 見ますか?の一言もない。

など、、、
私は、旦那のDVで離婚することになり
娘とは一切会う気ないと言われ養育費も払う気がないと
言われたのになぜそちらの身内にあわせないといけないの?
産まれた時のお祝いも一切なかったのに。っていう思いがありました。

言わせたいように言わせてますが
私の身内に色々言うのはどうなんでしょうか。
私の耳に届くのわかってて言ってるならば
直接私にいえばいいのに、回りくどいホント

コメント

deleted user

常識もなく、残念な人達なんですよ。
離れられて良かったですね😊
人生を棒に振るところでしたね!
そんなおかしい人達は放っておきましょう。

  • まいめろでい

    まいめろでい


    私の家族も
    向こうの親、旦那のことで
    かなり不満を持っていたし頭にきてたので
    もう今後関わりが切れると思うと
    嬉しくてたまりません。笑

    • 3月26日
のゆさ

自分でした事を
棚に上げてるようにしか
見えませんね
離婚決めて正解だと思いました。

  • まいめろでい

    まいめろでい


    旦那は逆ギレです。
    自分のせいで離婚が決まったのに
    何故か私がキレられています。笑

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    した方って逆ギレするんですよねw
    理解できませんもん
    なんで自分のした事棚に上げて
    身内に話すんですかね
    味方になってくれるからですかね?
    悪い事してて味方になってくれるって
    ただの甘やかしでしかないです。

    • 3月26日
  • まいめろでい

    まいめろでい

    姉も聞き上手なので
    義理母は味方してくれると、勘違いしてるみたいですw

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    もう性格なので仕方ないですが
    人の親になったんだから
    ちゃんと責任もって欲しいですね

    • 3月26日
deleted user

うわー、、としか言えないです💦
子も親もどちらも子供みたいですね。
次、ってもう無いかもしれませんがもし何か言われたら
言いたい事がらあるなら姉に言わず私に直接言って下さいって言っちゃうかも私なら。
留守設定謎ですよね。笑

  • まいめろでい

    まいめろでい


    私の態度が気に食わなかったせいか
    喧嘩口調で連絡してくるあたりが
    20歳相手に大人げないですホントに…笑

    • 3月26日
くまこ

そんな…まだ赤ちゃん生後1ヶ月なのに😭でも、DVなら離婚して正解です!
今は、つらいと思いますがもう少し経ったら幸せな生活が待ってます〜🌼
大体義理母とのいざこざってめんどくさいですよね…
普通は謝罪するべきですし、養育費払わないなんて!ありえないです!
娘ちゃんと会わせる必要ないです!

  • まいめろでい

    まいめろでい


    常識もなく、金もなく、心に余裕もない人と
    離れられると思うと嬉しくてたまりません!笑
    今後娘とふたりでがんばっていきます😊👌

    息子が大好きな義理母なので
    もうこちらが何ゆっても一緒ですもんね…

    絶対あわせる気なんてありません!

    • 3月26日
  • くまこ

    くまこ

    頑張ってください!
    応援してます❤️

    • 3月26日
ちゅみω

まだ1ヶ月のお子さんいるのにこれは酷すぎますね…😢そんな家族とは離れるべきだとあたしも思います。よく決断されましたね!
最後に一言言ってやりたいくらいですけど、面倒くさそうなのでそのまま静かに引き下がった方がいいですね…
これから頑張ってください(๑•̀ •́)و✧

  • まいめろでい

    まいめろでい


    私も色々言いたい事はありますが
    一々相手にするのも時間がもったいない気がするので
    何も言いません。笑
    ホント20歳相手に大人げないです、、

    • 3月26日
なこ

親が親なら子も子ですね。
身内にグチグチいうなんて幼稚すぎます😅

早めに別れられて大正解だと思います😊
これ以上関わってもいいことないですし、可哀想な人達だなーって思って哀れんで無視しましょ。

厄が離れてきっとこれから良いことありますよ😊!

  • まいめろでい

    まいめろでい


    ほんとよく似てます😊
    血は争えないですね❤(笑)

    これからこの親子のことで
    悩むことがなくなると思うとせいぜいします

    • 3月26日
なぎ.*

DV息子を育てておいてその態度‥
もちろん、直接お義母さまが悪い訳ではないですが謝罪の気持ちや、養育費も払わず友達との用事を優先させて親に来させるようなバカ息子を連れて来るべきでしょう。。

そしてGIRL♡mamaさんのお姉さんに愚痴るなんて‥これから完全に他人になるお姉さんにも迷惑だし、なんのつもりだったんですかね。。

子離れできてないのは面倒ですね⤵︎
縁が切れたので相手にせず、これからの幸せのために過ごしてくださいね❤️

もえさん

『お父さんが離婚しろと言うので離婚して下さい』
20年前に元旦那が私の母に電話してきて実の母伝いに聞いた言葉です。
離婚してすぐに行方をくらまし、仕事も変えて養育費も支払わずの元旦那でした。元旦那の家族も非常識な一族で、そんな元旦那をかばうばかりで娘が生まれてから祝い等、誕生日やクリスマスすら何もない人達でした。
あれから20年経ちますが、娘も来年大学を卒業します。
私も1年前に再婚して子供を授かりました。
ちなみにそんな元旦那は離婚して数年してから再婚して、すぐに離婚して今はバツ2だそうです😏
馬鹿な一族は無視して下さい。
大丈夫ですよ。子供さんやご自分の幸せを考えて決断できたのですから。
幸せになって下さい☺️