※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

赤ちゃんの再検査心配です。同じ経験の方いますか?再検査に行くのが不安です。

先程出産した病院から電話があり赤ちゃんの先天性代謝異常検査の項目にある甲状腺機能の数値が高く再検査といわれましました。
調べて見たらこの項目で再検査になってる人は結構いるらしくその中で本当に引っかかるひとはごくわずかと書かれていました。
昼から再検査に行くんですが心配でたまりません、、(;_;)
我が子が、同じ検査に当てはまって大丈夫だった方いらっしゃいますか??

コメント

ズゥ

私の息子も 同じ項目で再検査でしたが大丈夫でしたよー!

• みー

みー

ほんとですか(;_;)少し安心しました、。

• 3月26日
YFTM

違う項目でしたが私も再検査なりました!
再検査なる人結構います!
けど私の場合は大丈夫でした^ ^
言われた時は泣くほど心配したのですが…
確定しても、早期発見なら対処できますし!
ありきたりな言葉しか出ませんが…きっと大丈夫ですっ!

Ra

私の息子もそれに引っ掛って検査してました。出産の時同室になったママさんも同じくでそのお子さんは3回目くらいまでで大丈夫になってましたよ(^^)

我が子は結局2,3ヶ月くらいまで引掛り続けたのでお薬始めました。毎朝のお薬以外は特に気にする事なく数ヶ月おきの通院だけで済んでます(^^)発達に関しても特に遅れは見られません(*^^*)ご参考までに。

やはり我が子の事になると心配ですよね。私もはじめはとても心配でした。どうかお子さんはクリアできますように(^^)

フリード

うちは下二人がガラクトース?に引っ掛かり再検査になりました😃
でも異常なしでしたよ✨