※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

うちの旦那、一般的に見てどうですか?・休みの日はパチンコに行くかゴロ…

うちの旦那、一般的に見てどうですか?
・休みの日はパチンコに行くかゴロゴロしてスマホゲーム
・外出先で子供の抱っこ変わってくれることもない(エルゴなんて使ったこともない)
・食事の前は席について何もせず食事が出てくるのを座って待つだけ
・食事が済んだら食器はそのままですぐにタバコを吸いにその場からいなくなる
・子どもに食事をあげたことない
・お風呂に入れた回数は今まで数える程
・掃除、洗濯、料理はしたことない
・子どもと2人きりの時間を過ごしたことがない
・起きた布団はそのままぐちゃぐちゃ、脱いだパジャマも脱ぎっぱなし
・家のなかのどこに何があるか知らない
・私が出掛けたいから子供を見ててくれないかと頼んでも必ず嫌な顔をして断られる
・部屋の掃除がしたいから休みの日のほんの少しの時間でも子どもと外に行ってくれないかと頼んでも行かない
・夕食の献立に文句を言う
・お金の使い方に厳しく口を出す

書き出したらキリがなくなって来ました😔

コメント

LOUIS

父親じゃないですね💫
子どものことも何もしないし
休みの日はパチンコかゲーム。
私なら離婚考えます〜

なんのためにいるの?って思います😭

  • めぐ

    めぐ

    私も最近離婚考え始めてます😢
    比べちゃダメと思いつつ世のパパたち見てるとみんな立派過ぎて、もしそういう人と結婚してたらもっと楽に子育て楽しめたのかなって😢

    • 3月26日
  • LOUIS

    LOUIS


    ちょっと違いますが
    うちもパチンコに行ったり
    息子が体調崩してる時に
    飲み会に行ったりと、
    息子に対して愛情を感じられず
    別れましたよ〜😂💦

    私も、まともな人と結婚してたら
    幸せだったんだろうなと
    毎日思います(笑)

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですね😢
    やはり母親は子どもが一番だから、子どもや家庭を大事にしてくれない人とは一緒にいられないですよね😢

    • 3月26日
のゆさ

旦那云々もそうですが
全く父親要素が感じられません。
父親要素もないのに
文句は言うって自分何様だと
思ってるんですか?って感じです。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんです、私「何様ですか?」っていつも心の中で思うんです😢
    座って待つだけの旦那に温かい食事を出して、席を離れたら片付けて。私って家政婦ですか?😢
    外を子どもと散歩してる旦那さんを見たり寝かしつけやお風呂は旦那さんの担当という話を聞くと羨ましくなります😢

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    家政婦紛いですよね本当に。

    ご飯作るのはめぐ様だとしても
    出来たものを運ぶとか
    休みの日位家事育児するとか
    できないんですかね?
    そんなに仕事のが偉いと思ってるんですかね?
    お互い偉いし頑張ってるのに
    俺は俺はって感じがしますね。

    昔の考えなんでしょうね
    家の事は全て嫁がしてって感じの考え。

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    本当にその通りで、彼の中で仕事してることは偉いんです😢
    仕事してるから子どもの面倒見なくていいだろと言われたこともあり、「じゃあ私が仕事復帰したら子ども見なくていいのか!?」と聞いたら「いい」と言ったんです😱そんな訳に行きませんけどね😢

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    じゃあ、誰が子供面倒見るんですかね?

    仕事してたら二人の子供なのに
    面倒見なくていいって考えがそもそも
    おかしいです。
    めぐ様だけの子供じゃないんですから。
    どんな考えしてるんですかね🤷🏻‍♀️

    疲れて帰ってきても
    子供見たら癒されるもんだし
    疲れてても構ってしまうのが
    子供だと思うんですけどね

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね😢
    可愛いと思ってないんでしょ?って私も聞いたことあります😢
    そしたらそれを根に持ってるみたいで、俺は前にひどいこと言われたって今でも言います😓
    私と子ども2人きりの方が私は楽かもしれません😢

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    根に持つのは勝手だけど
    そう思われてもおかしくない事してるのは
    旦那さんですからね( ˙-˙ )

    自分が悪く言われたら
    そうやって根に持つくせに
    なんもやらない上に
    一丁前に文句は言ってって
    どんな環境で育ったんですかね?

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    すぐスネるし、ムキになるし、ネチネチいうしどんな環境で育ったんだ!と思ったらお母さんは小さい頃から仕事でおばあちゃんに育てられたらしいです😓
    甘やかされて好き放題してたんだろうなって思います😓

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    おばあちゃんだからとは
    限らないですが
    おじいちゃんおばあちゃんは
    甘やかすって言いますからね😅😅

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    おばあちゃんがご飯作ってくれてても、カップラーメンが食べたいと駄々こねてカップラーメンばっかり食べてたとか、雨の日も外で遊びたいって駄々こねておばあちゃんが傘差して追いかけ回ってたとか自慢話のように話してます😓
    なんか、自分でこれ書きながら、なんでこんな人と結婚したんだろうって思ってきました😞

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    ダメなものはダメですからね😅
    私からしてもそれはただの
    甘やかしにしか見えませんね😂
    ただおばあちゃんおじいちゃんって
    そんなもんなんですよね💦

    家族を見てしまうと
    あ、だからこんなんなんだって
    思いますよね(A;´・ω・)

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    今日は離婚の話を少ししてみます😢
    最近本当しんどくなってきて、来月から仕事復帰だしますます私は体を休ませられなそうなので不安です😢

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    仕事復帰もありますし
    スムーズにことが進むといいですね😂

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭

    • 3月26日
みにー

逆に良いところは何かあるんでしょうか?
欠点しか見えなくなってもまだ好きならそれは個人の価値観なので何とも言えないのですが、父親として考えるなら最低かと。😢

  • めぐ

    めぐ

    私も書き出してる時にいいところ書かなきゃと思ったのですが、仕事から帰って来て10分くらい子どもと全力で遊んでくれるってことかなぁと思います😢

    • 3月26日
deleted user

クズですね。
今まで全て親がやっていてくれたのでしょうね。嫁は母親じゃない!
父親としての自覚がないんでしょうか(^^;?
何もしないで仕事だけするんなら、物凄く稼いでこい!って思っちゃいます。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんです、全て親がやってきたんです😢だから義母にも腹立つんです😢
    私が何か不満を言えば「俺は働いてるから」「お前は育休中だろ」と言われます。
    働いてる働いてるって言うけれど、旦那の給料だけじゃ固定費だけで全部無くなるので私も仕事辞められないんです😢そんなに働いてるアピールするなら不自由ないくらい稼いで欲しいです😢

    • 3月26日
M

うちも何個か除けば同じような感じです!(笑)

  • めぐ

    めぐ

    きっと同じような人も多いですよね😢
    これを不満に思いながらも我慢して子どものため、生活のためと一緒にいたほうがいいのか、離婚したら少しでも私の負担も減って楽になるのかもしれないと分からなくなってきました😢

    • 3月26日
  • M

    M

    私は旦那の事が好きなので、もうこれが普通と割り切ってます(笑)
    変に期待するよりずっと楽ですよ♪
    たま〜にしてくれたりした時にはえっ?て嬉しくなっちゃいます😂
    自分でして当たり前のことでも…(笑)

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    私は好きなのかどうか分からなくなってきました。
    今は疲れちゃってしばらく別居にしようか迷ってます。
    今日少し離婚について話を出そうと思ってます😢

    • 3月26日
りこ

え!育休中でそれですか⁉️
もし私なら、子供の世話以外の家事を放棄して対抗します!

  • めぐ

    めぐ

    放棄したいです😢私も疲れて昨日夕飯作るのが出来なくなってしまって旦那に相談したら「じゃあ俺米研ぐわ」って米測るところからやり方分からなくて結局代わりました😢
    「じゃあ何か買ってくるよ」って言ってくれればいいのに😢
    今日離婚の話を少ししようと思っています。

    • 3月26日
deleted user

欠落者だと思いますが、そこまでくると病気かなと感じてしまいます。

  • めぐ

    めぐ

    おっしゃる通りです😢
    皆さんのいう通りなんですよ😔
    私に対して優しい言葉もないし、離婚かなって思ってます😢

    • 3月26日