※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が4日間うんちが出ていない。綿棒浣腸は怖い。5日目に病院か浣腸が必要でしょうか。おならの匂いが強い。

生後5ヶ月の娘です。
今まで、1日一回うんちが出ていたのですが、急に出なくなり今日で4日目です…
お腹マッサージはしていますが、綿棒浣腸は怖くてしてません…

さすがに5日目は綿棒浣腸やったほうがいいでしょうか…それとも病院に行ったほうがいいでしょうか…

おならの匂いはかなり強いです((((;゚Д゚)))))))

コメント

KE

やってダメならあすには病院行くほうが良いですよ(;o;)

  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

    。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。


    そうですよね…((((;゚Д゚)))))))
    そうします…(。>﹏<。)

    • 10月8日
お餅☺︎

周りで一週間でていなかった子いてましたよ!!心配なら小児科行った方が良いかもしれませんが、マッサージしてみたり、水分補給させるのも一つですね(o^^o)
マッサージは豆腐が潰れるくらいの強さでお腹を押しながら撫でてあげて大丈夫ですよ(o^^o)ベビーマッサージの時に教えてもらって5ヶ月の時は1日3回は出ていました!!

  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

    。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。


    1週間!?
    マッサージも、これであってるのか…と不安になりながらやってます(・_・;

    1日3回はすごい!

    水分補給してみますっ!!

    • 10月8日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    でも、不安なら病院へ行くべきですよ(o^^o)先生に聞けば優しくなんでも教えてくれるはずなので!!
    私は綿棒やった事無いですが周りは直ぐにでてくる!って言ってました(o^^o)なんか怖いですよね(>_<)

    早く治るといいですね❤️

    • 10月8日
  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

    。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。


    今朝、恐る恐る綿棒浣腸してみたら…それはそれは物凄い量が出ました!笑
    ほんとに、すぐ出ました(^^;;
    良かったです(..◜ᴗ◝..)

    励ましのお言葉、
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月9日
ai1211

うちの子は生後2ヶ月から便秘気味で、便秘5日目には必ず綿棒浣腸してました。
最初は怖いですし子どもさんも泣くかもしれませんが、慣れると泣かなくなりますよ。
1cmくらい(綿の部分が隠れる程度)綿棒を入れて、腸管に添わせるように右回転させるとうんちが出てくるので、そしたら綿棒を引き抜いて出し終わるのを待つだけです。
もし出なかったら、病院に行くと良いと思います。

  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

    。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。


    なるほど…(´・Д・)
    明日やってみます!!

    母乳が出なくなり、ミルクに移行したからでしょうか…心配です…

    • 10月8日
りのいおママ

うちも便秘で小児科に連れていったことありますが、果物をすりおろしてあげてくださいと言われました。果物の繊維がいいみたいです。

  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

    。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。


    果物ですか!
    まだ母乳とミルク以外あげたことがなかったですが、やってみます!

    • 10月8日
紫千

ドラッグストアに赤ちゃん用のイチジク浣腸が売ってます(^^)
5日出なかったらやってます。

  • 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

    。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。


    イチジク浣腸とは!?
    調べてみます!!

    • 10月8日