※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠9週で流産確定、自然流産後2週間で手術になる可能性。自然流産後の出血について教えてください。

妊娠9週、本日赤ちゃんの心拍停止と流産確定の診断を受けました。2週間以内に自然流産にならなければ手術になる説明を受けました。
回答者様に辛い経験を思い起こさせてしまうような質問で申し訳ありませんが、自然に赤ちゃんがででくる処置をされた方は確定後、何日くらいでたくさんの出血に、なりましたか?

コメント

かーちゃん

ロペうさぎさん、とてもつらい経験ですね。
私も流産経験があるのでお気持ちが痛いほどわかります。

私は流産確定の診断を受けた2日後には、出血し、自然流産しました。
夜中に陣痛のような定期的な腹痛があり翌朝の流産でした。

今は本当につらいでしょうが、周りの人に甘えて支えてもらってください。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。
    2日後にということもあるのですね。心の準備しっかりして、最後まで赤ちゃんを見届けようと思います。

• 10月8日
yyy

辛いですね、流産を待つのも。
去年のことで、あまりはっきり覚えてないですが、8月妊娠して9月の心拍確認できず、10月7日に自然流産をしました。
遅かったので、1ヶ月近くかかっています。
子宮収縮剤を飲みましたが、効かず、手術ギリギリで焦って、2時間くらい歩き続けて、夜に出血が始まり、早朝にトイレで流産でした。
いつ流産するかわからないから、家に引きこもったのは悪かったと思います。
医者も歩いて子宮を活動させてって言ってました。
突然流産はないと思うので、思いきって活動的に歩いてみましょう。
出血は生理3回分くらいで、多量です。
夜用ナプキンの一番大きいのを用意しておきましょう。
私は、寝てるときにそれでも漏れました。
現実を受け入れるのもキツいですが、流産自体もキツいです。
流産したら、水分をしっかりとってすぐ病院に行きましょう。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

詳しい情報助かりました。安静より活動のがよいとは知りませんでした。その時までは普通に仕事に行く予定なので、少しは動いていられるかと思います。

夜用のナプキン沢山用意しておきます。水分補給も忘れずにしますね。

• 10月8日
Emma

私の姉は先月ほぼ同じ週数で心拍停止の流産をしました。
姉も2週間後処置の予定でしたが、大体1週間後くらいに普通の生理の感じになり処置なしで全て出たそうですよ。
お体ゆっくり休めて下さいね。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

お姉さまの情報ありがとうございます。私も1週間くらいまでには、赤ちゃん見送れたらいいのですが。。気持ち的にも、手術よりは、自分で出してあげたらなあと思います。

• 10月8日
モリコロ

同じ状況なので、お気持ち本当によくわかります。
私は9月に心拍停止がわかり、医師の勧めもあって自然流産を待っています。もう1ヶ月になりますが、兆候がなく、結局手術になりそうです…。
私も仕事をしながら備えていますが、体のだるさやめまいがあったりするので、どうぞロペうさぎさんもご無理のないようになさってくださいね。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

お辛いところ、回答ありがとうございます。赤ちゃんの方もモリコロさんとお別れの決断がなかなかできないのかもしれませんね。。

モリコロさんの体が一番大切ですので、モリコロさんも無理なさらないようになさってください。

また赤ちゃんきっと戻ってきてくれる。そう信じましょうね。

• 10月9日