※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
妊娠・出産

13週の妊婦が焼肉を食べた後に気持ち悪くなり、吐いたがお腹を壊していない。食中毒の可能性が心配。初めての焼肉で消化不良かも。焼肉で気持ち悪くなった経験を教えて欲しい。

現在13週です。
つわりがだいぶ落ち着いてきて、昨日夜8時頃に焼肉を食べに行きました💡
牛タン、カルビ、ごはん、ユッケジャンスープを食べ、満腹になって帰宅しました。
夜11時頃お風呂に入っていると、若干気持ち悪いかな?と感じるくらいで特に体調が悪いわけではなかったのですが、朝方4時頃に気持ち悪さで目が覚めてしまいました💦
トイレにダッシュして吐き、30分くらいで落ち着いてきたので朝まで眠りましたが、起床した今も吐くほどではないですが気持ち悪いです😢
吐き気がするだけで、お腹を壊してはいないです。
お肉にはしっかり火を通し、生肉を触るトングと食べるお箸はしっかりと分けました。また、火を通さない料理(サラダなど)は頼みませんでした。
また、生肉がのっているお皿とごはん茶碗やスープは一切接触しないように離れた場所に置いていました。(お肉をトングで持ち上げた時にお肉の汁がごはんやスープに入らないように)
ここまで気をつけていても、食中毒などが原因として考えられるのでしょうか?😱
妊娠してから初めての焼肉で、弱っていた胃に油物がきつすぎて消化不良になっただけなら安心できるのですが、、、。
焼肉を食べて、気持ち悪くなってしまった方いらっしゃったらその時の状況などお聞かせ下さい😭

コメント

🧜‍♀️💓

私も悪阻も終わり元気になってきた頃に焼肉に行ってしっかりと火を通して食べたのに気持ち悪くなって吐きましたよ!!
最初食中毒にでもなったか?と焦りましたが多分油にやられたんだも思います…
あたしの場合は腹痛もあったので、妊娠中は
油物とか刺激物(辛いもの)とかはなるべく
避けた方がいいかもしれませんね。
普通の時より敏感になってるので😭😭

お大事に。

• ぽんみ

ぽんみ

コメントありがとうございます😊
    油物や刺激物はなるべく避けるようにします😢
    病院へは行かず、しばらく様子見をされましたか?
    初めての妊娠で何もかも不安になってしまいます💦

• 3月26日
  • 🧜‍♀️💓

🧜‍♀️💓

食中毒とかならあげくだしが酷くてトイレから出られない状態になると思いますし、病院行こうかな?と悩める感じではないと思うので、私は行かなかったです(笑)
    その日と次の日の朝~昼くらいまで胃が
    おかしい感じがしたのですがそれ以降は
    大丈夫になってきたので様子見でした!
    そこからは油物は控えて大丈夫になりましたよ!臨月に入ってからもまた胃が圧迫されて
    胃もたれや吐き気が私はあったので、
    妊娠期間はほとんど辛かったです(笑)
    頑張って下さいね♥

• 3月26日
  • ぽんみ

ぽんみ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    確かに、食中毒だとトイレから出られない状態になりそうですね💦
    妊娠中は普段と違って体調が変化しやすいのですね😭
    何が大丈夫で何がダメなのか、少しずつ生活のペースをつかめるように頑張ります!

• 3月26日
まゆてぃーな

多分、ただ食べ過ぎただけだと思います💦
一緒に行った人は何事もないんですよね?
私もつわりが落ち着いたと思ったらまたぶり返したりしてます。
15wになった今は、胃もたれがひどいです。
しばらくは何もなく快調な日が来ても、どうせまたぶり返しがあるんだろうな〜と覚悟してます。

• ぽんみ

ぽんみ

一緒に行った人は何事もなく元気です✨
    今後は食べすぎに気をつけなくてはならないですね💦
    つわりがぶり返すなんて考えていなかったです、、、😱

• 3月26日
all

私も 同じです^_^

つわり 終わったと思ったけど、
結局終わってなかったみたいでした^_^

• ぽんみ

ぽんみ

つわりが終わってなかったのかもですね😢
    自分の胃がどの食べ物にどれくらい耐えられるのか、日々模索中です、、💦

• 3月26日
  • all

all

わかります😆💕つわり終わってないかもですね〜!わたしも 終わった終わったと思っていたら、そうじゃなかったので 胃が小さくなっているところに
    すごい食欲で 食べ進めたので、ゲロッパでした😅

• 3月26日
  • ぽんみ

ぽんみ

つわりが落ち着いている時は、たくさん食べられるんだ!と昨日の焼肉で気が付き、調子に乗りました😅
    食べている時は幸せでも、結局気持ち悪くなってしまうのは辛いなぁと反省です💦

• 3月26日
まみ

妊娠中って自分で思ってる以上に身体が変化すると思いますよ。
満腹まで美味しいもの食べたいけど、1人目の時もスッキリすることなく出産まで過ぎた気がします。
今回も用心しながらお腹に入れてます😂
私も焼肉食べたいけど怖いです😭

まだ吐き気があるとのことなので、ゆっくり過ごしてくださいね🙏

• ぽんみ

ぽんみ

普段は気が付かないだけで、いろいろと身体の変化が起こっているのだと思い知りました💦
    油物の取りすぎはダメですね😭
    今日はゆっくりと過ごします💡
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 3月26日