※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

里帰り中です。弟の部屋が汚すぎて気持ち悪いです。弟は大学院生で、勉…

里帰り中です。
弟の部屋が汚すぎて気持ち悪いです。

弟は大学院生で、勉強が大好きみたいなので
部屋は本やプリントでいっぱいです。
床も歩くスペースがありません。

弟の部屋にしかベランダがないので、布団も干しにいけません。

勉強好きと書きましたが、夜な夜なiPadでお笑いの動画を見たりしていることもあります。(私の部屋まで音が聞こえてくる)

昼夜逆転の生活、母が朝ごはんを用意してくれますが食べずに捨てたりもしています。
食べる時間がなかったなど色んな理由をつけてきます。ありがたみが全く感じられません。

母が部屋を片付けなさい、朝は起きなさい、と言っても「俺のペースを乱すな」の一点張り、
父が注意しても「帰ってきた時だけ父親面するな」などと言って絶対に掃除片付けをしません。(父は普段単身赴任なので家にいません)

今朝も起こしましたが、ごにょごにょ何か文句言って起きてきません。
学生のため春休みで授業もなく、バイトもしていないのでなんとか休み期間のうちに掃除片付けをさせたいです。

今年で弟は24歳になります…これ普通ですか?
注意する周りが過干渉でしょうか…?
汚くて臭くて不快、迷惑なのでどうにかしたいです。

コメント

あずさ

申し訳ないのですが、ありえないです。

親に完全甘えていますしなめてますね。
というか、ご飯の用意もしなくていいですし、一人暮らしをさせたほうがいいかと。
父親面するなというなら学費を自分で払え
と思います。
申し訳ないのですが、普通ではないです。

• たまにゃん

たまにゃん

「社会人になったら一人暮らしする」と言っているので、早くその日が来てほしいです。
    大学は私も弟も奨学金とアルバイト代で行きましたが、弟は大学院の学費は払ってもらっているようなのでいい加減にしてほしいと思います。まだ起きてきません…

• 3月26日
haru

ありえないです。
上の方と同じで1人暮らしして、全て自分で稼いで生活してみろ!といいます。
私も妹も高校卒業後は奨学金を借りてバイトしながら生活してました。
甘やかしすぎだと思います。よほど本人の意思が変わらないとそのままニートになりそうな気がします😅

• たまにゃん

たまにゃん

本当ですよね、働いたこともないくせに口ばっかり偉くて腹が立ちます。
    私も弟も大学は奨学金とアルバイト代で通いましたが、弟は大学院の学費は支払ってもらっているようです。
    このままニートになったら恐ろしいです。手伝いもせず、何もしない、口ばっかりの男でしょうもないです💦

• 3月26日
LAPIS

普通ではないですね
大学院生ならニートではありませんが、両親を罵倒するような馬鹿息子は家から追い出さないと親や実家のありがたみを理解できないでしょうね

• たまにゃん

たまにゃん

私や親がおかしいのか?と思ってしまうほど偉そうなので、皆さんから普通ではないと聞けて安心しました。
    本当馬鹿息子ですよ…経済的にも精神的にも早く自立してほしいです。

• 3月26日
  • LAPIS

LAPIS

親からしたら馬鹿息子ってかわいいみたいですね…
    私も兄が生きていてくれたら下にはいなかった予定だと思うのであなたの気持ちが痛いほどわかります
    両親を亡くした時に厄介な問題に発展しかねないので何とかしたいですよね

• 3月26日
  • たまにゃん

たまにゃん

可愛いみたいですね。未成年でもないですし、こんなに酷いなら何もしなくてもいいのでは?と思うのですが…そうはいかないみたいです。
    ここまで酷い生活習慣、生活態度だと病気なんじゃないかと思ってしまいます。まだ起きてこないし…

• 3月26日