※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム購入の際どこのハウスメーカーでお願いしましたか?またそこに…

マイホーム購入の際どこのハウスメーカーでお願いしましたか?またそこに決めた最大の決め手はなんでしたか??😊

コメント

ぼたもちこ

トヨタホームにしましたー😆
全館空調システム、長期保証、軽量鉄骨、太陽光等いろいろ考えてここがいいなと思ったのと、やっぱり担当者さんですかね!
今の所不便もないし満足してます💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり担当者ですよね!
    はじめて住宅展示場に行ったのですが、そこで案内してくれた営業マンが担当になってしまうんですよね?
    あんまり全体的にどの会社もピンとくる担当じゃなくて、、

• 3月27日

マイホーム建てるならセキスイハイムにしたかったです!
実家がセキスイハイムだから
生まれたとこも、今もセキスイハイムで快適エアリです(^-^)冬でも暑いです😅

まぁ、我が家は貧乏だからマイホームは建てずに建て売りを衝動買いしましたが、、

あ、マイホーム一瞬悩んだときは、ひのきやホーム気になりました!

• ママリ

ママリ

実家と同じにするのは安心感ありますね!うちは積水ハウスなんですけど、高いので却下です💦

• 3月27日

退会ユーザー

セキスイハイム、積水ハウスどちらも高いですよね😅 我が家も却下です。
    実家ながらにセキスイハイムを二軒も建てるなんて羨ましいです!

私の周りは建て売り多いですよー

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ダイワハウスはどうなんでしょうか、、今日行ってすごく対応が良かったので候補にいれたくて💦

• 4月2日
さくら

アサヒアレックスにしました。
わたしの父がアサヒアレックスの大工さんなので(^^)/

悩んだメーカーは、一条公務店とハーバーハウスです。

• ママリ

ママリ

悩んだ理由ってありますか???

• 3月27日
さくら

アサヒアレックスは、魔法瓶のお家で公団熱、高気密です。
おすすめですよ(^人^)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    寒くなく暑くないのは節約のためにも必須ですよね💦

• 3月27日
ほし

ヘーベルハウスで建てました😊
単純に災害に強そうだからです(笑)
ヘーベルハウスは見た目が微妙なので積水ハウスと悩みましたが、最終的に営業さんとの相性で決めました😂
一度きりの買い物なので、何でも言える営業さんと出会えることもすごく大事なのかなと思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊よくCMしてますよね!
    営業さんとはどこで出会いましたか??

• 3月27日
  • ほし

ほし

いろんなハウスメーカーがある展示場に行きました😊
    ただ、ほとんどの場合入ったとき最初に対応してくれた営業さんになるのでほんとに運ですよね(笑)
    積水ハウスで担当の営業さんが良いかただったら積水ハウスにしてたと思いますし😂

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

どの人も良くなかった場合はどうしたらいいんですかね💦
    皆さん住宅展示場に行かれて、そこの営業マンで、、みたいな流れが多いんでしょうか??

• 3月27日
  • ほし

ほし

ここがいい!ってハウスメーカーが見つかって担当の営業さんと合わなかったら変更してもらえますよ😊
    なるべく上の人だと値引き額やサービスがよくなる気がします😂

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ダイワハウスの営業さんはかなりいい人でしたがお値段が。。

• 4月2日
ななちょ

セキスイハイムです😆
鉄骨で考えてたので鉄骨推しのハウスメーカーさんいくつかまわりましたが、営業さんにもよりますがセキスイハイム以外のとこはガツガツしすぎて買っちゃいましょー!みたいな人が多く、買わせたい気満々な感じが見え見えでイメージ悪くて絶対お前のとこでは買わない!と思いました!わら

セキスイハイムの快適エアリすごくいいですし営業さんにもよると思いますが、うちの担当の営業さんはかなり親身になって何度も間取り変えたりなど対応してくれて希望に沿った家づくりを手伝ってくれました❤️❤️❤️
おススメです💕

• ママリ

ママリ

ガツガツ系私も苦手です💦
    親身な人がいいですよねー
    もともとどんな家がいいとか希望ありましたか?私全然なくて、、
    色々提案してくれないと前に進まなさそう、、

• 3月27日
  • ななちょ

ななちょ

うちは旦那が鉄骨がいいとのことで鉄骨のとこで探しました!
    あとは土地は広めで大通りから少し入ったところ(駐車しづらいし音がきになるし小さい子供もいるので)リビング階段で一階に和室、吹き抜けも欲しかったので吹き抜けも作ってもらいました😆

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

鉄骨がいいというりゆうはなにかあ。まふか??吹き抜けいいですね❤︎

• 4月2日
でぶこ

ヘーベルハウスで建てました😊

うちは旦那が木造は嫌で
鉄骨で何年経ってもしっかりしてる
メンテナンスをしてくれる
災害に強い 土台がしっかりしてる
を重視に考えた結果
ヘーベルハウスが1番だと分かったので
ヘーベルハウスにしました🤙

夏は涼しく冬は暖かく
とてもいいですよ‪٩( ᐛ )( ᐖ )۶‬

でもやはりヘーベルハウスは
高いです。。。そこがデメリットだと思います☜

• ママリ

ママリ

高いですよね〜
    でも一生の買い物だし安けりゃいい問題でもないですよね💦

• 3月27日
さくら

洋風の外見、モダンな外見、いろいろ種類があります。
中身で言うなら水回りは近くにまとめた方が節約になります。2階にお風呂とかだと大変ですよ。
あとは、ベランダよりサンルームのほうがおすすめです、両方あれば一番いいですが、場所や向きにもよりますので設計はよくよく考えてくださいね。あと収納はなるべくあったほうがいいです、リビングに家具を買わなくて済ますから。

• ママリ

ママリ

収納大事ですよね💦
    今色々みてるんですけど、おしゃれな感じは高いですね💦

• 4月2日
さくら

悩んだ理由は、アサヒアレックスが高いのと今は安いプランもあります。
ハーバーハウスは、ローコスト住宅なので安いです。
一条工務店は、東北の地震のときに唯一流されずに建物が残っていたことが印象に残っていたことです。

• ママリ

ママリ

工務店とハウスメーカー全然値段が違いますよね💦なんでなんだろう、、

• 4月2日