※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
お仕事

工場の面接後、採用結果が遅く、ハローワークも対応に戸惑い。待ち続けた2週間は無駄だった。次の会社を探すことに。

話は長くなります。

ハローワークの求人でとある工場の仕事の面接に3/2に行きました。
面接時に保育園は決まっていると伝えて向こうの方も、じゃぁ早めに仕事決めないとダメですね!なるべく早くご連絡します!と言い面接は終わりました。
求人の紙には採用結果5日後と記載されていたので3/9に連絡くるかなと思ってましたが、その日は連絡なし。
3/13になっても連絡ないのでハローワークに言うと『あなた合わせて3人面接して2人はもう結果が出てるみたいですね。こちらにもまだ連絡がないのでもう少し待たれたほうが良いかも。催促の電話をするとあまり印象が良くないのでねぇ』と言われその日からずっと待って3/20(火)になっても連絡なし。
もう一度ハローワークに言うと『もう十分待ってるから一度電話しても良いと思いますよ』と言われたので面接をした会社に電話しました。
すると『今週の中頃まで待ってもらっても良いですか?』と言われました。
それから3/23(金)になっても連絡ありませんでした。

なのでもう今日ハローワークに行って辞退して次の会社を紹介してもらおうと思っています。

早く保育園にも証明書を出さないとダメなのに待ってた2週間凄く無駄だったと思いました。

皆さん、どう思いますか😞?

コメント

バタコ

ありえないですね😱そんなところで働かない方がいいです👿本社?上部にクレーム入れたいレベルですね😱

• hiiimama.

hiiimama.

回答ありがとうございます😭✨

あり得ないですよね。。
    不採用ならそれで電話1本でも欲しいですよ。こんなルーズな会社もう辞退します💦

• 3月26日
まま

面接結果が出てなくても次のとこって面接出来ないんですか??
ハローワークに話して、辞退しなくて良いなら次のとこ受けます😆

結果にそれだけ時間かかるって😅
まだ募集してるのかもですね😓
それかなぁなぁな会社なのか😅
少しでも不信感があるなら、断って良いと思います‼️

• hiiimama.

hiiimama.

次出来るみたいなんですが、結果待ちのとこの条件が良かったので😞
    こんな待たされると思ってなかったです。3/20にハローワークに聞いた時私合わせて3人面接してそこで止まってるみたいなんですが。
    もうここまできたら不信感だらけです😂

• 3月26日
  • まま

まま

とりあえず次のとこ受けてみたら良いと思います😆
    結果待ちなら放置してて良いかなーと🎵

• 3月26日
  • hiiimama.

hiiimama.

そうします😭💦

次の候補は応募人数1人なんで誰かもう採用されてたらまた探し直しです。

• 3月26日
  • まま

まま

そうなんですね‼️
    早く受けたほうが良いですね❗️
    そして早く良い職場に決まりますように😊💖

• 3月26日

私まえにハローワークいったときに同時進行で何社か受けるようにいわれましたよ✨

辞退するなどしないで放置しておいて、次の会社どんどん受けた方がいいかと✨

もし受かってて他に合格したら辞退すればいいですし、正直、期限を守らず連絡もない職場は避けた方が今後トラブルなさそうでよね💦

• hiiimama.

hiiimama.

そうなんですね😞
    次の候補は決まってますが応募人数1人なので誰か決まってたらまた探し直しです💦

まさかこんな待たされるなんて…😭

• 3月26日

募集がまだかかってるなら採用審査中じゃないですかね?😄

3年まえにハローワークで一応採用

退会ユーザー

途中でおくってしまいました💦

ハローワークで採用された場所で働けたので、主さんも頑張ってください✨

• 3月26日