※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

育児疲れで過食気味で体がダルい。同じ経験の方いますか?気分転換や気持ち切り替え方法を教えてください。

最近、育児疲れで過食気味です(T_T)
そして、何に対しても意欲が沸かず、何もしたくない。って気持ちが強く、すごく体がダルいです。。
同じような症状になった事がある方、また、なっている方いらっしゃいますか⁇
一時保育も混み混みで、キャンセル待ちでしか予約出来ず、実母義母共仕事しているので、頼れず😥
これが酷くなると、鬱になるんじゃないか…と思ってますm(__)m
皆さん、育児に行き詰まった時、どのように気分転換したり、どんな風に気持ちの切り替えをしてますか⁇(T_T)

コメント

まあさん

行き詰まったとかは感じたことないですが【あーもうこんな生活嫌】とは何度も思います😂

支援センターや子供広場みたいな施設を利用して下さい🤗誰かと話したり、他の人と触れ合う時間を作れば【大変なのは自分だけじゃないんだ】って気がラクになります🤗

yossy

私は里帰り無しで、平日はワンオペ育児に近い状況です。
私もダメと思いながら、お菓子など食べてしまいますが、育児ノイローゼになるよりマシと言い聞かせながら、のんびり育児をするように心がけています😊
まだ授乳中なので、たくさん時間は取れませんが、週末は夫に見てもらって、1時間か2時間ぐらい一人でお出かけして、気分転換をしています✨
E♡nさん、睡眠不足もあるかと思うので、何もしたくない場合は、たくさん寝たり、ただDVDを観たりするのはいかがですか?応援しています📣

こころ

旦那に「もう無理。一人になりたい」と行って少しの時間でもぷらーっとでかけてました☺
一人は一人で何か落ち着かないのですが😅

まっちゃ

助けて!って言って良いんですよ。
役所の母子手帳をもらう窓口と同じ所とか、支援センターとか。
勇気がいると思いますが、
私、産後うつになりそうで!と電話してみたら親身になってくれるんじゃないかと思います。

私は子ども相手ばかりだとストレスたまるので、
支援センターのような、先生が常駐しているような施設に行ってました。
子育ての愚痴や相談を聞いてもらえるし、
先生にちょっと子どもの相手をしてもらって、ぼーっとしていることもありました。

NA❣️

こころさん
ちゃっこさん
お返事が大変遅くなりすいません😭💦
皆さん、コメントありがとうございます‼︎(>_<)
皆さん、やはり1人になる時間だったり、支援センターや広場など、自宅にこもらずに、外に出ていらっしゃるんですね‼︎✨
疲れているからと言って、家ばかり居ても余計疲れたりもするので、私も支援センターや旦那に預けたりして、もっと息抜きしたり、他の人と触れ合っていこうと思います❗️
まとめての返信になり、すいませんm(__)m
ありがとうございました‼︎