※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと抱っこ紐での外出について、30分ほどが適切です。首すわり前だと1時間から2時間は負担になる可能性があります。

生後2ヶ月になる子供がいます。抱っこ紐でお出かけしたいのですが、このくらいの月齢だとどのくらいの時間抱っこ紐のままでお出かけしてますか?30分ずっと抱っこ紐に居させてコンビニなどは行ったことがあるんですが首すわり前だと1時間ー2時間は負担になるでしょうか?💦

コメント

ママル

2ヶ月頃だったら、長くても30分くらいにしてました😌
同じ体制でいるのはしんどいかなーと思いまして(><)⚡️
何度か抱っこ紐から下ろして休憩させてあげたり、1番良いのはベビーカーを使うのが安心かな~と思いました💡😊

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます(;o;)やっぱり同じ体勢はきついかなーと不安になりますよね💦確かに休憩しつつ、なら少しいいのかな💡^ ^抱っこ紐がまだ慣れなくて早く首が座って欲しいです💦笑

• 3月26日
ピースプレイス

意外と大丈夫ですよ!

予防接種などで、一時間くらいでかけましたが大丈夫でした!
でも、自分もすごく気疲れがあるので、無理しないことをおすすめします

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます!!息苦しくないかなと過度に心配してしまって気が気じゃなくて笑💦そうですね。たしかに無理せず少しずつ、が良いのかもしれません^_^💕予防接種いまからとても緊張します、、、(>人<;)娘もだけど、私もどっと疲れそう笑

• 3月26日
miy

1.2時間なら私は大丈夫かなと思い出かけたことがあります🐥🌈けど、長時間出かけた次の日はお家でのんびりしたりするようにしています😂

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます!!(;o;)そうなのですね!それなら平気かなぁ^ ^💕?
    お出かけの時、胸元で苦しそうにしたりするそぶり?などはありますか?
    たまにうちの子が、胸元でクネクネ動いて体勢を変えようとしている時があって笑💦苦しいのかな?と💦そういうものなら良いのですか💦

• 3月26日
  • miy

miy

私の娘は、サイズ少し大きめのフード付きのゴワゴワしてる服の時はもぞもぞしてる時がありました😂首回りすっきりしてる服の時は全くなくて、すぐ寝てくれます🤣

• 3月26日
  • さくら

さくら

そうなのですね!そうかぁ、私の付け方がきつめなのかなぁ、、、ちょっと色々また試してみます^_^💕お早いご返答本当にありがとうございました!!(;o;)

• 3月26日
コア

2ヶ月なら1、2時間なら大丈夫だと思いますよ!
ちゃんとインサート付いていたり新生児から使えるタイプの抱っこ紐なら☆☆今の時期が1番お出掛けにはいい時期ですもんねO(≧∇≦)O
これからは暑くなるので気持ちのいいこの時期にお散歩やお出かけありだと私は思います!

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます!!(;o;)桜なんかも見に行きつつお散歩したいなぁと思っていたのですが勇気が出なくて💦コアさんから背中を押してもらえたので今日少し出かけてみようと思います^ ^✨本当にありがとうございます!!

• 3月26日
ぺんぎん

私はちょうど2ヶ月になった頃、通院で長時間抱っこ紐使いました。総合病院で待ち時間が予想以上に長く、間にオムツ替えと授乳を一度づつ、診察を二度挟みましたが、計4時間ほど抱っこ紐でした。
首すわり前で辛かったかと心配しましたが、本人はグッスリ寝ていて、案外大丈夫そうでした。
抱っこ紐で肩が凝り、かえって私の方がクタクタでした💧

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます(;o;)!!そうか、もうすぐ予防接種があるのでそういう場面もありますね、、、💦たしかに肩がこるし腰も痛くなるからある意味少しずつ抱っこ紐の時間を伸ばして慣れるのもいいのかな、、、。30分で腰が痛くなる最弱腰なのです笑

• 3月26日